倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ助の帽子、第3弾

<<   作成日時 : 2013/02/08 05:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 授業でもスキーのシーズン、先日もゲレンデまで授業に行ってきた二人。
去年の終わりに、スキーの道具の準備をしていたとき、チビ助の帽子は2年前に編んだものがまだかぶれるし、スキーウエアも赤だし
今年は大丈夫〜〜って思っていたらチビ助が
「あのね、この帽子かぶったらね、友達がね『オレンジミカンさ〜〜ん』って馬鹿にするの・・・・」って
悲しそうに言ってきました。
オレンジミカンさん・・・・(^_^;)いかにも小学生らしい悪口・・・・
しかもどっちもミカンだし(笑)
そういうので新しいのを編むことにしました。

 「今度は黒一色とかでかっこよく作る??」って聞いたのにチビ助が選んだ毛糸は
やっぱり色が混ざったもの(¨;)
保育園の時(懐かしのバナナちゃん帽子!!)から好みって変わってないのね・・・・
で、できあがったのがこちら!
画像

次帽子を替えるときは、もう母さんの編んだ帽子なんてかぶらない〜〜って言うかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

オレンジミカン(笑)
ネーミングセンスww
合わせましたねえ(笑)

手編みでこんな立派なものが作れるとは!
ホント尊敬します。。
こけーこ
2013/02/16 22:05
こけーこちゃん>
そうそう、そして「オレンジミカンさ〜〜ん」で
傷つくのもなんかかわいいんだけど(笑)
難しいことはできないけどね(^^)
倫音
2013/02/21 06:25
スキーの授業は、羨ましいです。
東京では、たまに降った雪で
雪合戦ってとこでしょうか。

かわいい帽子ですね。
愛情いっぱいの手作り帽子
まだ、しばらくかぶってくれると
思いますよ。 (*^-^*)
あこ
2013/02/22 14:48
あこさん>
スキー授業は今は勉強がなくて楽しみのようですが、
年齢が高くなるにつれ、寒いだの、疲れるだの
不満もタラタラになるんですよ(^^ゞ

手編み帽子はいつまでかぶってくれるかな??
倫音
2013/03/04 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ助の帽子、第3弾 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる