アクセスカウンタ

倫音のひとりごと

プロフィール

ブログ名
倫音のひとりごと
ブログ紹介
倫音です。
チビ子(中1)チビ助(小4)の2児の母です。ワーキングマザーをやっていて毎日大忙しです。
子育てのこと、仕事のこと、趣味のこと、ポツポツ書いていきます。
趣味のお菓子作りもやっと人並みに!?
お気軽にカキコしていって下さいな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Merry Xmas&Special thanks
 みなさまメリークリスマス! 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?? チビ子も中学生になったのでサンタさんは来ず、チビ助の元には希望していた漫画と 今夢中になっているカードゲームのカードケースを持ってサンタさんがやってきました。 カードケースを見てチビ助は「サンタさんなかなか気が利く〜〜〜」と言ってました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/25 06:08
チビ助学芸会
チビ助学芸会  9月の終わりにチビ助の学芸会がありました。 今年からチビ子は参加しないんだな〜〜〜と思うと 感慨深いものが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/08 06:29
チビ子、チビ助ご飯
チビ子、チビ助ご飯 お久しぶりです。 8月の終わりにパソコンが動かなくなり・・・・ 立ち上げても画面が真っ青・・・・(T_T) このままだめかと思いきやなんとか再インストール、しかしネットにつながらない・・・・ そんなこんなでやっと復活できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 06:03
あっという間に
 気がつくともう7月!! 明日からはチビ子もチビ助も夏休みです。 ホントにチビ子が中学生になってから一日一日があっという間!! 初めての試合や、チビ助の誕生日とか、色々アップしようと思うことは あるのにまとまらない(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 06:06
チビ子の部活
 お久しぶりです。 中学生になったチビ子、なんだか翻弄されて毎日を過ごしています。 部活動は色々迷った上にテニス部に入部したチビ子、毎日楽しく部活に 行ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 22:07
チビ助、運動会2013
チビ助、運動会2013  運動会が無事終わりました。 今年からは運動会もチビ助一人!! まずは恒例の場所取りのくじは・・・・・ 去年のチビ子が2番というくじを引いてきたからそれ以上はないだろうと思っていたけど なんと283番!!(゚Д゚;;) 全校生徒って300人前後だったよな〜〜〜(^_^;) 今年は席取りしなくて良いか、と思ったら妹のところが18番!!仕事で行けないので 代わりに行ってくれというので行ってきました。 そして今年も最前列をゲットしました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 06:14
チビ子のランドセル
チビ子のランドセル  チビ子はちゃんと小学校6年間、ランドセルを背負って学校に行きました。 みんなリュックとかに替える中、なんと女子ではただ一人!!ランドセルで通ったのは すごく偉いと親ながら思います。 これがチビ子のランドセル!!↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/19 06:23
チビ子中学校入学!!
 早いもので、チビ子が無事中学校に入学して一週間経ちました。 制服にもだいぶ慣れて、楽しそうに通っている姿を見ると一安心♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 06:30
チビ子、小学校卒業!!
チビ子、小学校卒業!!  今年はホント、3月に入ってからの大雪で、春がなかなかこない日々・・・・ そんな中、とうとうチビ子も小学校卒業です!! ついこの間、保育園の卒園だったような気がしますが・・・・ あれから6年、あっという間の小学校生活でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 06:28
もうすぐ・・・・
もうすぐ・・・・  3月に入ったのに、大雪の被害が聞こえてきたり、今年はなかなか春が遠いようです。 しかし、うちではチビ子の入学で気分だけは春! 一日入学に行ったり、制服や靴を階に行ったり、最後の参観日があったり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 05:46
チビ助の帽子、第3弾
チビ助の帽子、第3弾  授業でもスキーのシーズン、先日もゲレンデまで授業に行ってきた二人。 去年の終わりに、スキーの道具の準備をしていたとき、チビ助の帽子は2年前に編んだものがまだかぶれるし、スキーウエアも赤だし 今年は大丈夫〜〜って思っていたらチビ助が 「あのね、この帽子かぶったらね、友達がね『オレンジミカンさ〜〜ん』って馬鹿にするの・・・・」って 悲しそうに言ってきました。 オレンジミカンさん・・・・(^_^;)いかにも小学生らしい悪口・・・・ しかもどっちもミカンだし(笑) そういうので新しいのを... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 05:59
チビ子・チビ助冬休みの作品
チビ子・チビ助冬休みの作品  冬休みも終わって短い三学期に突入しました。 今年はいつもより、早くに冬休みに入ってので終わるのも早かったので、 いつもよりのんびり構えていた二人・・・・ なんとか作品も完成しました。 チビ助は今年の夏休みに、チビ子は5年生の時夏・冬両方作品展に選ばれているので 今回はないだろうと(笑)思って好きなものを作ったらいいよ〜〜と言ったら、二人とも気楽に 今回は取りくんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/20 21:19
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。 なかなか更新できないこのブログ・・・・(__;) 懲りずにおつきあい頂けると嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 06:25
今年も終わり・・・・
今年も終わり・・・・ すっかりご無沙汰です。 あっという間に今年も残りあと少しになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 05:58
夜中の大掃除・・・・
遅い遅いと思っていた初雪もとうとう降り、そう思ったら一気に根雪になりそうな 勢いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/22 06:18
チビ子、エコクラフトにはまる
チビ子、エコクラフトにはまる  先日、図工の時間に紙テープでカゴを編んだチビ子。 その時、おもしろかったらしく、スイスイ編んでいたらみんなに「上手!!」とか 「チビ子教えて〜〜」って言われてすっかり有頂天♪ 図工が終わっても「カゴを編むのやりたいな〜〜」って言っていたので いつか作ろうと思って(笑)うちにあった紙テープを「使って良いよ〜〜」ってあげたら あっという間に編んでしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 06:28
やっと見つけた!!
やっと見つけた!! ネットでみて気になっていたけど、このあたりでは売っていなかったもの・・・・ 先日ようやく見つけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 06:23
チビ子、最後の学芸会
チビ子、最後の学芸会  先日無事に終わりました、学芸会!! なんと!チビ子は小学校生活最後なんですよね〜〜〜っっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/02 06:33
9月も終わり
すっかり放置してしまいました。 皆さんお元気でしょうか?? 9月はなんだかバタバタと忙しく過ごしてしまいました。 チビ子チビ助の夏休みの作品や、チビ子と一緒に行ったケーキ教室等々 アップしたいことはいっぱいあったのに・・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 06:22
ローズガーデン
ローズガーデン  夏休みということで、子供達と『ローズガーデン』に行ってきました。 その名の通り、バラ園なので子供達は退屈するかな〜〜??と思っていたのですが ローズガーデンのお隣に『めえ〜めえ〜らんど』というのとアスレチックがあるらしいので 行ってみよう!!と言うことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/17 21:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる