倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズガーデン

<<   作成日時 : 2012/08/17 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

 夏休みということで、子供達と『ローズガーデン』に行ってきました。
その名の通り、バラ園なので子供達は退屈するかな〜〜??と思っていたのですが
ローズガーデンのお隣に『めえ〜めえ〜らんど』というのとアスレチックがあるらしいので
行ってみよう!!と言うことに。

 無事到着!!アスレチックはどこかな〜〜??と探したらそれらしい物がない・・・・
案内所があったので聞いてみると
「アスレチックは数年前整備されて、今は森林浴が楽しめる場所になっています」
って!!ガーン(゚Д゚;;)
森林浴が楽しめるっていったってようは何もなくなっている・・・・それは整備じゃないよ・・・・と突っ込みたいわ。
ちゃんとHPで調べて行ったのにね・・・・(^_^;
子供達は遊べると思ったのにアスレチックがなくて一気にトーンダウン・・・・
とりあえず『めえ〜めえ〜らんど』の方に行ってみることにしました。

 行ってみると名前の通り!!羊がいっぱい!!
えさが売っていたので早速購入して、あげてみることに。
画像

おっかなビックリあげるチビ助。

画像

チビ子は楽しんでます。

画像

牛のような羊も・・・・

羊とふれあって満足したチビ子達。
するとその建物に原毛フェルトの作品を作れる体験コーナーが!!
「やりたい!!」と言ったのはチビ子と私(笑)
早速チャレンジしてみました。

原毛フェルトを専用の針でチクチク・・・・・
私は経験があるけど、チビ子は初めての体験。
なかなか思うようにならなくて「どうしたらいいの〜〜??」と叫ぶチビ子。
係のおばさまが優しく教えてくれました。
できあがったのはこちら!!
画像

これは私の作品。チビ子のはうちで写真撮ろうと思ったら大事にしまった様子・・・・見つからなかったので(^_^;

 羊を作って満足の私たち。
そしてメインのバラ園へ・・・・

画像


ちょうど見頃だったようでどの花も綺麗に咲いてます。

宇宙を旅したバラや・・・・
画像


故ダイアナ妃に捧げられたバラもありました。
画像


おとなしくチビ助もバラを見ていたのですが・・・・
一番のお目当ては
画像

このローズソフト!!
見終わったら食べようね〜〜と約束していたのでちゃんと一周してきましたよ。
綺麗なピンク色〜食べてみたら思ったよりおいしかったです(笑)
もっと香水を食べているような香りがキツイ物かと思ったら意外!

その後は近くの温泉に入ってくつろいで帰ってきました(^^)
子供も一緒に楽しめて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アスレチック、残念でしたね〜。HPもちゃんと更新してないのかな〜? 羊毛フェルト、以前も見せて頂いたことがあるけど、とってもステキ! わたしは何個か作りましたがあまりいい形にならなくて諦めました。夏休みもうすぐそちらは終わりになりますか?
mint
2012/08/18 07:33
mintさん>
地方都市のHPなので頻繁に更新してないのかも
しれません(^_^;
原毛フェルト、私も本を見て自己流でしかやったことが
なかったので、ちゃんと教えてもらうとちょっとした
コツとか工夫とかわかって良かったです。
もう明日で夏休みは終わりですよ〜〜〜
倫音
2012/08/18 11:43
羊!牛じゃないんですね?!笑
びっくりしましたw

ローズソフト、わたしも食べたことあるのですが
わたしも好きです\(^o^)/
なんだか口の中がいい匂いになる気がしませんか?笑
こけーこ
2012/08/19 15:46
こけーこちゃん>
そうなの〜〜牛に見えるでしょ(笑)
これでも羊というのだから・・・・

ローズソフト食べたことあるんだね♪
ラベンダーソフトははずれも多い中・・・
これはおいしかったです。確かに良い香りになる
気がするわ〜
倫音
2012/08/23 05:45
アスレチックはもうなかったけど、
楽しい夏休みの思い出になりましたね。
フェルトで作った羊
かわいいですね〜♪ (* ̄∇ ̄*)

今夜 北海道で地震があったけど
大丈夫ですか。
あこ
2012/08/26 00:45
あこさん>
子供達も一緒に楽しめて良かったです(^^)
羊、材料買って量産したいです〜〜

地震は震度2だったのですが旦那が「地震じゃない?」って言ったのに私は気がつかず「違うんじゃない?」って・・・(^_^;
倫音
2012/08/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズガーデン 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる