倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ子、最後の運動会

<<   作成日時 : 2012/05/31 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 日曜日は運動会でした。
6年生のチビ子にとっては最後の運動会っっ!!
なんか感慨深いというか、実感がないけどそうなのね〜〜〜って感じです。

まずは金曜日の席取りのためのくじ引き、子供が引いてきてくじで順番が決まるのですが、
去年19番を引いてきたチビ子。今年はそれ以上はないだろうな〜〜って思っていたらなんと!!
驚異の2番!!!(゚Д゚;;)
うそ〜〜〜っっ!!6年間の運をここで使い切ったみたいです(笑)
ちなみにチビ助は107番、そんなに悪いわけでもないのにチビ子の番号を見ると目立たないチビ助。
張り切って土曜に席取り〜〜〜〜っっ!!
・・・・のはずがすごい雨・・・・(゜◇゜)ガーン

でも席取りはあるので旦那さんと一緒に出かけましたよ、雨の中。
傘を指しながらとはいえ、雨の中の作業は困難で二人ともビショビショになりながら席をキープ。
なんとかとても良い一番前の席をゲットしましたがグランドはぐちゃぐちゃだし、明日できるのか?これ・・・・
というようなコンディション。
天気予報では日曜日は晴れなんだけど・・・・
席取りの後もお弁当の材料の買い出しに行ったり、お義父さん、お義姉さんチビ子のいとこ達が
応援の為に来てくれたので一緒に買い物に行ったりバタバタと過ごしました。

 そして当日!朝起きて外を見ると曇っている・・・・
とりあえずは雨は降っていないのでお弁当の準備をしました。
6時になって無事、開催の花火が鳴って一安心。
お弁当も無事できました。
画像

チビ子チビ助の応援団がいるので、旦那さんも手伝ってくれて完成しました。

 用意をして外に出ると「さ・・・寒いっっ」ホント何枚着込んだのかって言うくらい
重ね着をしましたが風は冷たいし、寒い・・・・予報では降水確率は0%だけど気温が15℃くらい・・・・
温かいお茶に毛布、いっぱいもって出かけました。

 徒競走、団体競技と進んでいく中、チビ子は今年放送係。
アナウンスもがんばっていました。
チビ子の個人競技に、借り人競争があって「きれいなお母さん」とかで呼ばれたら走って行かなくちゃっっ!!
って用意をしていたら「かわいい一年生」姪っ子のアンナの所に一目散に走っていったチビ子だけど
アンナはその次のリレーに出場の為拒否!!(゜◇゜)
代わりに近くにいた子を連れて走っていました。
今回仕込みが必要かもと、参観日の時先生が言っていたけど役員のお母さんがなにやら走り回っているのを
見ると・・・・「スカートをはいたお父さん」とか「ヒゲの生えたお母さん」という借り人が・・・・
スカートをはいてがんばって走っていましたよ(^_^;お父さんも・・・・

今年はチビ子もチビ助も紅組なのに、団体競技では負けまくり・・・・・
結果は白組の勝利でしたが、雨も降らずに無事終わりました。
お疲れ様でした、チビ子、チビ助。
しかし本当に寒かった・・・・次の日新聞を見たら最高気温が13℃だったようです(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チビ助、運動会2013
 運動会が無事終わりました。 今年からは運動会もチビ助一人!! まずは恒例の場所取りのくじは・・・・・ 去年のチビ子が2番という数g¥じを引いてきたからそれ以上はないだろうと思っていたけど なんと283番!!(゚Д゚;;) 全校生徒って300人前後だったよな〜〜〜(^_^;) 今年は席取りしなくて良いか、と思ったら妹のところが18番!!仕事で行けないので 代わりに行ってくれというので行ってきました。 そして今年も最前列をゲットしました!! ...続きを見る
倫音のひとりごと
2013/05/28 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

お弁当の豪華さにびっくりしました!!
これでスタミナ十分ですね☆
わたしもこんなお母さんになりたいな〜^^
こけーこ
2012/06/02 14:27
よく考えたら、倫音さんのちび子ちゃんとウチの上の姪っ子と同じ年でしたね〜。小学生最後の運動会、チビ子ちゃんも灌漑深く、そして応援するご家族もいろいろな思いがあったことでしょう。大切な思い出だね! それにしても朝からこんなに豪華なお弁当作り、お疲れ様でした。 今では懐かしい運動会の響きとなりました・・
mint
2012/06/03 13:35
13度の寒い中の運動会
お疲れさまでした。
チビ子ちゃんにとっては小学校最後の
運動会はいい思い出になったようですね、
お弁当も豪華版ですね。(* ̄∇ ̄*)
チビ子ちゃん チビ助くん
素敵なおかあさんに感謝してますね。
きっと。
あこ
2012/06/03 23:37
こけーこちゃん>
お母さんもがんばったよ!(笑)
チビ子チビ助のリクエストを聞いていたらこうなっちゃった・・・・(^_^;
倫音
2012/06/04 05:47
mintさん>
そうなんですか?姪っ子さんの運動会は秋なのかしら??
最後の運動会はやっぱり感慨深かったです。
まだ、チビ助が3年あるとはいえ・・・
倫音
2012/06/04 05:49
あこさん>
ホントに寒かったですよ〜〜
風邪を引かなかっただけでも良かった・・・
応援団がみんなで6人、お弁当もがんばりました。
倫音
2012/06/04 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ子、最後の運動会 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる