アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
Merry Xmas&Special thanks
 みなさまメリークリスマス! 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?? チビ子も中学生になったのでサンタさんは来ず、チビ助の元には希望していた漫画と 今夢中になっているカードゲームのカードケースを持ってサンタさんがやってきました。 カードケースを見てチビ助は「サンタさんなかなか気が利く〜〜〜」と言ってました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/25 06:08
あっという間に
 気がつくともう7月!! 明日からはチビ子もチビ助も夏休みです。 ホントにチビ子が中学生になってから一日一日があっという間!! 初めての試合や、チビ助の誕生日とか、色々アップしようと思うことは あるのにまとまらない(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 06:06
チビ子の部活
 お久しぶりです。 中学生になったチビ子、なんだか翻弄されて毎日を過ごしています。 部活動は色々迷った上にテニス部に入部したチビ子、毎日楽しく部活に 行ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 22:07
チビ子のランドセル
チビ子のランドセル  チビ子はちゃんと小学校6年間、ランドセルを背負って学校に行きました。 みんなリュックとかに替える中、なんと女子ではただ一人!!ランドセルで通ったのは すごく偉いと親ながら思います。 これがチビ子のランドセル!!↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/19 06:23
もうすぐ・・・・
もうすぐ・・・・  3月に入ったのに、大雪の被害が聞こえてきたり、今年はなかなか春が遠いようです。 しかし、うちではチビ子の入学で気分だけは春! 一日入学に行ったり、制服や靴を階に行ったり、最後の参観日があったり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 05:46
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。 なかなか更新できないこのブログ・・・・(__;) 懲りずにおつきあい頂けると嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 06:25
今年も終わり・・・・
今年も終わり・・・・ すっかりご無沙汰です。 あっという間に今年も残りあと少しになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 05:58
やっと見つけた!!
やっと見つけた!! ネットでみて気になっていたけど、このあたりでは売っていなかったもの・・・・ 先日ようやく見つけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 06:23
9月も終わり
すっかり放置してしまいました。 皆さんお元気でしょうか?? 9月はなんだかバタバタと忙しく過ごしてしまいました。 チビ子チビ助の夏休みの作品や、チビ子と一緒に行ったケーキ教室等々 アップしたいことはいっぱいあったのに・・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 06:22
今年の冬は
今年の冬は  今年は各地で雪害だとか、交通マヒだとか、雪の被害の声が続々聞こえますね。 事故も多いし、ホント早く春になって欲しい・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/23 06:21
今話題の・・・・
今話題の・・・・  先日お土産にいただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/08 06:26
11月ですね
11月ですね  あっと言う間に11月、すっかり寒くなって日も短くなりました。 でもまだ雪は10月中にちらっと降ったけど、11月に入ってからは姿も見てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/07 05:52
買っちゃった(^^)
買っちゃった(^^) 買ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/03 21:19
被災地におくる「スクールバック」ボランティア
 今『日本ヴォーグ社』さんで、今回の地震被害に遭われた子供達に スクールバックを贈るために参加者を募集しています。 詳細は https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9218420 このブログに遊びに来て下さる方達は手芸の得意な方も多いので、 是非みなさんお力を貸して下さい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 05:40
お見舞い申し上げます
 東日本大震災から一週間。 被災された皆さんには本当に大変な一週間だったと思います。 幸い私の住む地域は地震が一回だけで何も被害もなかったのですが、 テレビや新聞で毎日被災地の現状が明らかになっていくと、何も出来ないのがもどかしいばかりです。 このブログにいつも遊びにいらしてくれている皆さんは大丈夫ですか??心配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/17 06:08
誕生日♪
誕生日♪  先日私、無事35歳の誕生日を迎えました。 ついにアラフォーと呼ばれる年代!?そして四捨五入なんて嫌いだっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/25 08:40
今年もありがとう!
 いつも遊びに来て下さる皆様! 今年もお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/31 14:12
あめんぼあかいな〜〜
あめんぼあかいな〜〜 「あめんぼ あかいな あいうえお」 発声練習とかでよくあるこの文章。 チビ助が国語でこういう文章を作る授業をやったらしく、 学校に行った時に作文ファイルに作品がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/13 06:05
過去のことだけど・・・・
過去のことだけど・・・・  部屋の片づけをしていたら、一冊のノートが出てきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/23 21:41
初雪
初雪 今週の日曜日、学校の前にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 05:56
霧の朝
霧の朝 先日通勤途中、職場に近づくと濃い霧が・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 06:21
ルフィの帽子
ルフィの帽子 ↑をゲーセンでゲットしました。 かぶってルフィになりきっているチビ助の図・・・・(^^) ワンピース《ルフィ/シャンクス》メッシュキャップ【麦わらの一味(イエロー)】☆アニメキャラクター帽子通販☆森本産業ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/24 06:06
びっくり!
びっくり!  一面ひまわり畑です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 06:00
ネーミングセンス
 チビ子は小さい頃からお人形とかのネーミングセンスがない・・・ クマだから「クマちゃん」 ウサギだから「うさちゃん」 とか2〜3歳ならまだかわいいんだけど、保育園くらいまではそんな感じでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 21:23
とりあえず
 1年4ヶ月続いた巡回生活(前記事参照)も今月でピリオドを打つことになりました。 8月1日から新しいところに転勤が決まりました! 今度の職場は・・・・ かなりキツそうです(^_^; 何がってまずみんなに「ああ〜〜あの支店長ね、大変だけど頑張って〜」と言われる。 私はその方に面識はないのですが、あまりいい話聞かないな〜。 あとは営業・・・・非常に目標の大きい支店なのに、年間の4分の一終わった今 10%達成していないってどういう事!?( ゚д゚) 当分は数字に追われて苦労しそうです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 06:02
宙ぶらりん
 去年の4月から10カ所巡回する生活をしていますが、 今年の4月には決まるか!?と言われていて、私は保留組・・・・ (決まった人も2人ほどいた) しかも私より後の試験で受かった人が2人、先に決まったのも腑に落ちない・・・・ 今度こそ7月で決まるんじゃないかとウワサされていたのに 未だに内示がないので7月にも決まらない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/23 06:09
チビ子語録
 お菓子の箱に書いてあったなぞなぞ 『ブタが寝ているところはどこ??』という問題。 みなさんわかります?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 11:10
『<いい子>じゃなきゃいけないの?』 香山リカ 著
『<いい子>じゃなきゃいけないの?』 香山リカ 著  久しぶりに活字の本を読んだ気がします。 心理学者の香山リカさんの本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 06:24
またまた・・・・
またまた・・・・  先日職場の新年度の立ち上がりでいった居酒屋さん。 メニューに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 05:56
理不尽きわまりない
 先日妹が半年勤めていた個人病院を辞めました。 妹は看護師資格は持っていないので『看護助手』という形で 今までも他の病院で働いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 06:03
こ・・・・これは・・・・
こ・・・・これは・・・・ この間行ったお店のメニュー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/12 06:17
困ったちゃん
 私の回っている職場の一つにいる女の子のことです。 彼女は25歳、大学を卒業して我が社に入って3年目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/09 06:07
にゃんこ達
にゃんこ達 今年新しいブーツーキーパーを買いました。 黒にゃんこ達♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/26 06:17
良いお年を
 今年も皆様たくさんのコメント、ありがとうございました。 のんびりと続けているこのブログももう4年!! 本当にいつも来て頂いている皆様のおかげです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/30 19:29
恋愛って・・・・〜ご意見聞かせて下さい〜
 いつもの記事と違い、ちょっと皆様のご意見を聞かせて下さい。 友達が私のブログにて皆さんの声を聞いてみたいとのことなので、相談です。 みなさんの率直な意見が聞きたいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 20:51
ウワサって・・・・
 先日買い物をしているとチビ子の小学校のお母さんと会いました。 「明日から三角定規がいるんだって?」「え〜〜っ!?そうなの??うちの子何も言ってなかったよ〜」 と他愛ない会話の後 「ねえ、ところで引っ越ししちゃうんだって??」とそのお母さん。 「えっ??誰が??」 「誰って・・・・倫音さんの所、違う小学校になっちゃうって聞いたよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/14 08:05
アサガオ
アサガオ 初夏にアサガオを実家からもらって夏の間育てていました。 ・・・・が!全然のびない!! ツルを巻くような状態じゃない!! ずーーーーっと双葉のままでした。 夏休みにも進展せず、チビ子に観察させようかと思ったけど観察も出来なかった(^_^; それが9月になってからポツポツと花が咲き始めたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/02 05:41
空 そら ソラ
空 そら ソラ  キレイだな〜〜と思ったお空の写真です。 しかしケータイのカメラのため(腕のせいとは言わない・・・・)画像はよくありませんが(^_^; 自然をキレイに写せると良いんだけどな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/20 23:01
母よ・・・・
 土曜日が仕事になったため急遽、今日が休みになりました。 それで前から買い物にゆっくり行きたいと言っていた母を買い物に連れて行ってあげようと思い でも電話で話すと子供達に休みという事がばれて「一緒に行きたいっっ!!!」と 面倒なことになるので(^_^; 昨日、手紙を書いてチビ子が学校に行く途中ばーちゃんに渡してねと伝えました。 「明日休みだから一緒に買い物行こう〜〜午前中迎えに行くね。都合悪かったら言ってね」 と言うような内容の手紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 09:04
常識の無い親
 先日、沢 則行さんという方の素敵な人形劇に行ってきました。 内容は素晴らしくてとても良かったのだけど・・・・ ちょうど私たち家族の後ろに座っていた親子連れ、チビ助の後ろに3歳くらいの男の子が 座っていたのですが、イス席だったのですが 足をバタバタさせていすの背もたれを蹴ってきたんですよね。 親も注意しないので腹が立って「やめてもらえないかな?」ってその子に言ったんですが その子の母親は「駄目でしょ〜〜」とか怒ってはいるけど、こっちには謝らないっっ!!! その後も観劇中に声を出した... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/04 06:30
昭和チック
昭和チック  私の愛車のステラちゃんに傷が見つかり、そのまま置いておくと車に穴が空くよと言われ 入院させることになりました。 修理に出したのは知り合いの小さな工場。 「代車はあるけどあまり良いものはないよ」と言われていましたが、車がないと困るので 「何でも良いから貸してください」とお願いしました。 そしてやってきた代車くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/09 06:14
初めて見た〜〜
初めて見た〜〜 チビ助の食べていたガリガリくん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 06:14
成長なのかな
成長なのかな  先日まぴこちゃんのおうちに遊びに行く約束をしていました。 今まで私の友達の家に行くのも、喜んで付いてきた二人ですが その日は小学校のプール開きだったのもあって、チビ子はお友達と プールの約束をしてきました。 そしてチビ助、土曜日だから普段は保育園に行って〜〜と言っても「休む!!」と 言うくせにチビ助もその日は天気が良かったらプールをするかも!?という言葉に 「保育園に行く〜〜〜〜っっ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/26 06:02
なんとなく・・・・
なんとなく・・・・  チビ助の保育園のネームですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/19 05:49
最強の車!?
初心者マークと紅葉マーク どっちもついている車を駐車場で発見・・・・・ 運転手はいなかったけど、おじいちゃんっぽい?車のインテリア。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 14:45
それって普通!?
 チビ子もクラス替えがあって新しいお友達も出来たようで、 放課後一緒に遊んだりしています。 でも先日、初めてチビ子と一緒にばーちゃんのうちに来た子が2人いたそうで 「いらっしゃい」とその子達を見ると一人の子の肩にインコが留まっている!! 「羽を切ってあるから大丈夫なの〜」と言いながら、その子はそのインコを連れて遊んでいたそうですが チビ子ももう一人の子も初めてみるインコにかわいいと思うけど、ちょっと怖々・・・・と言う感じでいると その子が「ほら!」ってインコをチビ子達に渡してきたそう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/18 06:20
なんのランキング??
 先日車に乗った瞬間ラジオから流れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/19 07:44
初恋の人からの手紙
りんね、元気? 今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/02 06:24
珍しいおみやげ
珍しいおみやげ  最近、面白いおみやげを立て続けにいただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 06:12
小さいウソ
 チビ子も2年生、最近は赤ちゃんの頃のように素直に何でもというわけも いかなくなってきました。 保育園の頃なら「このおもちゃだしたの誰??」「知らない」(←おまえ以外いないだろっ!) というようなかわいいウソでしたが、最近はちょっと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/24 06:21
キツイ性格?
 うちの職場には以前色々ありましたが今は4人のパートさんで落ち着いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/03 06:23
『夏への扉』 〜ロバート・A・ハイライン〜
 すっごく久しぶりに自分の読んだ本です。 先日の町内のスキーにチビ子と姪っ子のリンを連れて行ったとき、指導してくれる人がいるので 私はロッジでお留守番。 3時間ばかり暇だな〜と思って、出かけるときに本棚からパッととったのがこの小説。 タイムトラベルを題材にした、SF小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/21 06:06
トラ・・・・?
これ何に見えますか?? 年賀状用にうちの職場で用意しておいたスタンプなんですが、これを使ったお客さまから苦情が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/18 21:20
無理だって・・・・
 前回福袋を買った話はしましたが、スターバックスの福袋も買いました。 その中にこのぬいぐるみが入っていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/07 06:00
今年もよろしくお願いします
 あっという間に1月5日、今日から仕事です。 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/05 05:56
投げやりなヤツ
きっと今年は厄年だから??なんだか大殺界とからしいし(親切にも「あなた今年大殺界よっ!」と 教えてくれた人がいるのだが、対処法は教えてくれなかった・・・・おまえは細木○子そのものか??) だから何でしょうか? 家中の色々なものが壊れるのは・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/12/18 06:32
戻ってきました!
 なんとかかんとか復活です。 この一週間、パソコンがないってこんなに不便なのかと痛感しました。 新しいパソコンを買おうかと調べようにも、ネットが不通なので価格すら調べられないっ! 結局新しいパソコンを買うことになりましたが、やっぱり一番悲しいのは消えたデータ・・・・ 何か方法はないものか・・・・・    実は、新しい買うことにはなったのですが、ノートのハードディスクが壊れて、 旦那さんが自分で交換しようとしたら 「ノートは素人じゃ無理です」といわれたので諦めたのですが駄目もとで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/11 06:22
お知らせ
 お知らせです。 我が家のパソコンがお亡くなりになってしまいました(T T) ハードディスクが壊れてしまい、デジカメのデータとかも消えてしまい とってもブルーです・・・・・ そのためしばらくブログの更新&皆様のところへ遊びに行くことができません・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/03 20:05
チビ子とお友達
 チビ子も2年生の2学期、もうすぐ冬休み♪ しかしなんだか最近あっちこっちで友達と上手くいっていないというか色々悩みがある様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/11/28 06:18
そろった!!
初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/20 06:08
243羽鶴の思い
 千羽鶴を一生懸命作っていた私とチビ子とお友達ですが・・・・ 間に合いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/13 20:08
ビデオの整理が・・・・
 先日バッテリーの調子が悪かったうちのビデオ。 なんとかバッテリーも手に入ったので、ちょっとずつ整理しておこうと思い、いつの頃のビデオか 解らないものにタイトルを付けよう・・・・と旦那さんと二人、画像を見ては「これはいつの頃だ」と 解読していました。 最近の物は「チビ子一年学芸会」とか書いてあるので解るのですが チビ子の赤ちゃんの頃のは「チビ子 1」とか書いてあるし(笑)  そりゃチビ子しか写ってないだろうけどね・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/11 08:26
チビ子と千羽鶴
 チビ子のお友達にあややちゃんと言う子がいます。 その子は生まれつき障害を持っているようで、車いすに乗っていて、チビ子と同い年 らしいのですが、去年はほとんど学校に来れず、今年になって学校に来たけど 一年生として来ているそうです。 それでも学校に来ている日にはチビ子はお友達と一緒にあややちゃんのいる 「ひまわり学級」に遊びに行ってたようです。 その子が最近また入院したと聞いていたのですが、チビ子が他のお友達にきいた話によると かなり悪いらしとのこと・・・・ もしかして死んでしまう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/07 06:32
成長なんだけど・・・・
 最近チビ子に色々なことで注意すると素直に「うん」ではなく「え〜〜〜」とか 「だって・・・」とかが増えてきた。 まあ、いつまでも素直に「わかった〜〜」なんて言ってるとは思わないけど、 やっぱりこっちもカチンと来る時があるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 06:23
納得出来ないっ
 先日以前いた職場の長く勤めたパートさんが仕事を辞めるという事で 送別会に誘われたので行ってきました。 その方にはお世話になったし、その職場にはもきゅりちゃんもいるし 久しぶりの人たちと楽しく飲めて良かったのですが、 その2次会、何人かで居酒屋に行って色々話をしていた時、 もきゅりちゃんの現上司、K課長と討論になりました。 ・・・・と言っても仕事の事でもなく、別にケンカをしたとかでもなく 何で討論になったかというと、育児や家庭のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/18 06:21
のほほん♪
 先日動物園に行った時良い写真が撮れたのでご紹介。 なんとなくのタイトルも付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 06:14
どうしましょ??
 うちにはチビ子が生まれる少し前に買ったビデオカメラがあります。 約9年使っているけれどまだまだ現役。 しかし最近調子が悪いんです、カメラじゃなくてバッテリーが。 替えも含めて二つ持っているんですが、一つは結構前から調子が悪く 充電しても充電してもすぐバッテリー切れになるので、ホントに補助として使っていたのですが メインで使っていたのもなんだか最近怪しい・・・・ この間の学芸会も最後の方がとぎれとぎれに写っている・・・・・(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/10/03 06:26
ビミョ〜
この間買ってきたシュウマイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/18 06:07
何か違う・・・・
 ゲーセンでセットしたプリキュア指人形。 何だか雰囲気が違う左の人形・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/02 06:03
買っちゃった(^^)
 迷って迷ってとうとう買ってしまった「ドラクエX」 RPGなんて子供が生まれて以来やっていないのですごく久しぶりっ! DQXはスーパーファミコンの時やって、冒険の書が消えて消えて何回やっても消えたので 悲しくて完結していないので、リメイクなのに新しいゲームをやるような気分。 そして結構ストーリーも忘れているものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/04 06:00
最近のチビ子
 夏休み、いつもは児童会に行くチビ子ですが、時々うちの母が「来ても良いよ」と言ってくれる日は 実家で一日を過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 06:23
指導?助言??
 職場のパートの男の子の事です。 彼は仕事を始めて1年くらい、24歳です。 仕事もちゃんと出来るようになって職場的な戦力としてはいいのですが 何度言っても、何度伝えても掃除に参加しないっ!! 朝、仕事の準備をしつつ、机拭いたり掃除機かけたり・・・・とみんなしているのに 知らん顔しているんですよね。 仕事初めてすぐの時は何をして良いのか分からないのかな??と思っていたんですが 一ヶ月くらいした時に「こっちの方拭いたりとか手伝ってくれる?」と言ったら 2〜3日はふき掃除したんですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 06:07
コンコン・・・・
 もう3週間もゴホゴホと止まりません・・・・ 最初、咳が出てひどくなったな〜〜と思い貧血の薬をもらっている病院へ→ 全く変わらず→再び同じ病院へ薬が効かないと言う→強い薬に変えてもらう→ 眠たさが倍増・症状は変わらない(T_T)→別の病院へ→薬をもらい様子を見る→ 乾いた咳に変わるけど一度出ると止まらない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/17 06:07
昇任
してしまいました・・・・その名も「課長代理」 仕事で、とうとう『役職者』という肩書きが付くようになってしまいました・・・・・ えらそうな肩書きだけど、「課」の無いような小さな職場で、肝心の「課長」もいないのに 何の代理なんだ??と言うような役職・・・・ 絶対間違っているよな、この名前。 明日から研修行ってきます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/06/25 06:25
ばっさり!
 すごく久しぶりに、ばっさり髪を切りました。 ずっと後ろでしばる事が出来る程度は残していたんですが、久々に肩より上まで切りました。 夏も近いしすっきり〜〜と思っていたのですが・・・・・ こんなに短くしたのに気が付いてもらえないのは何故っっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/23 06:26
クラクラ〜〜
 以前に会社の健康診断で貧血を注意されていたのですが、特に症状もないし放置していました。 けど、最近立ちくらみも頻繁だし、目眩もするように・・・・ 心配なのでやっと血液検査に行ってきました。(最近なんだか検査が多いな(^_^;) 病院も仕事が休みでないと行けないし、しかも結果も後から聞きに来なくては行けないし、 もし治療なんて事になったら通わなければ行けないのよね・・・・・ それで7時までやっている病院があったのでそこをチョイス。 血を採ってもらったんだけど、一つ疑問。 採血の時の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/20 06:01
うれしいようなさみしいような・・・・
 チビ助の保育所の教室は2階、チビ子がまだ一緒に通っていた頃、 階段を下りるのにチビ助は「抱っこ〜〜〜」そしたらチビ子も「おんぶ〜〜」 よくチビ助を抱っこして、チビ子をおんぶして階段を下りたり、二人とも「おんぶして〜〜」と言ったら 一人を先におぶって下に行きまた上に行ってもう一人をおぶったり・・・・としていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/12 06:25
不思議な応対
 仕事の関係で電話会社に連絡する事がたびたびあります。 用件を言った後「担当者様のお名前は?」とお互い確認するのですが、 先日の電話に出た担当の人は 「×××(用件の復唱)ですね、それでは担当者様のお名前はございますか??」 えっ??(__;)あるに決まってるじゃないっ!! 新人さんとは思えない人だったんだけどな〜(顔見てないけど) 今度そう言われたら「まだありません」と答えてみようかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/08 13:59
マンモグラフィー初体験
 チビ助の卒乳から2年以上が経っていますが、最近時々左胸が張ったような痛みを感じる事が 時々ありました。 放っておけば収まるのですが、また忘れた頃にチクチクと痛むので一度ちゃんと検査に行かなくちゃ と思っていました。 私の母は乳ガンもやっているので(乳ガンで痛む事は無いけれど)その検査も兼ねて 一度きちんと見てもらった方が安心だと思い、婦人病専門の病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/05 05:58
街で気になったもの
仕事で外回りしていたらふと見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 05:55
咲いたっ!
ほよんさんのブログを見て憧れていた『クリスマスローズ』 去年、たまたま安売りしていたので買って育てていたのですが、なかなか葉っぱ二枚から成長しない・・・ 2月くらいになってようやく葉っぱが増えてきてやっとつぼみがっ! 楽しみにしていたらようやくお花が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/23 06:05
ビックリ!!(;゜〇゜)
 最近長年愛用していためざまし時計が不調で、安売りしていた電波時計の めざましを購入しました。 使いやすくていいな〜と思っていましたが、今朝、寝ているチビ助に 私ががっつり蹴られて眼が覚め、今何時だろう??と思い時計を見ると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 06:05
久しぶりの友達と・・・・
 小・中学校の頃からの友達のGちゃんと久しぶりに会いました。 もうすぐ出産のため、里帰りしているのでぜひ産まれる前に会おう!と言う事になりました。 彼女と会うのは実に9年ぶり!!私もその時はチビ子もいなかったし、彼女も 結婚していなかったし、9年という月日は長いようなあっと言う間のような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/16 06:19
なんだかな〜〜
 昨日は小学校の日曜参観日。 今回は国語の授業でした。 一年前は手も挙げられなかったチビ子が声は小さいながらも発表している! それだけでも進歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/04/14 06:19
大忙しの新年度
あっと言う間に四月に入って一週間が経ちました。 チビ子は今日から学校! とうとう二年生、はやいもんだ。 チビ助は先週から年中さんになって、ひまわり組さんからさくら組に。 最初に日は靴箱をいつも通りひまわりさんに置いたチビ助ですが、今じゃすっかり さくらさんが定着しました。 新しいお友達も入ってちょっとお兄さんになったかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/07 06:03
停電騒動
 丁度一週間前、曇り空の午後3時頃、仕事をしていると バチン!! とかなり大きな音がしました。 「???」と思っている間もなく、職場の電気が半分停電に!! どういうふうに繋がっているのか全くわかりませんが、つく電気とつかない電気が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 06:20
道楽 Hokkaido
 知人のホームページの紹介です(^^) 北海道の色々な観光スポットのリンク集です。 『道楽 Hokkaido』 春休みやGWに北海道旅行をお考えの方! ぜひ参考にして下さいませ! よくこれだけのリンクを集めたな〜と感心してます。 まだこれからページも改良するようですので、よかったら感想聞かせて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 05:37
理不尽な客
 仕事の愚痴です。 最近、朝一番で来るお客さんが何故か怒鳴って帰る事が多く、(全員別のお客さん) しかも理由がみんな理不尽なんです。 こっちに非があることなら仕方ないんですけど、「おいおいお前が悪いだろ〜〜〜」って 感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 06:10
誕生日♪
 先日は私の誕生日でした。友達ともはなしていたけど30過ぎると一体いくつなのか わからなくなってしまいます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/25 06:11
誤植??
これは誤植か?それともホントにこういうメニュー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 06:32
1年で4人目〜その後〜
 先日の記事のその後ですが4人目の人が来ました。 上司1の息子ですっ! まずこれを聞いて普通の人ならどう思います?? 私は「はぁ??何考えているの?」って感じでしたが悪く考えたら 「自分の息子が無職だったからバイトに丁度良い→早く前の人を辞めさせた」という風にも 思えませんか?? ちなみにその彼が接客業にむいているかというと・・・・・・ 私なら他の就職を勧めるだろうなって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/07 06:25
なんかうれしい
じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/31 06:26
1年で4人目
 何の事?とお思いでしょうが、うちの職場のパートさんの話です。 私が四月に異動になってからすでに3人の人が辞めようとしています。 10ヶ月でもう3人。つまり4ヶ月に一回はパートさんが変わっているんです。 何故??そんなに辛い職場なの??と思われますが、他の支店の方達は この仕事、長〜〜く続ける方が多いんですが、一重にうちの上司’S(二人いるので複数形) の能力のなさでしょう。 人を育てるという能力の・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2008/01/29 06:28
これなんだ?
これはなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 06:12
怒りごたえのない子
 姪っ子のアンナの話です。 アンナは2歳半、でも一番声も態度も大きい。 いとこ達の中でも一番小さいのに、チビ助には勝てると思っているのかしょっちゅう 攻撃してよくチビ助が泣かされている・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/15 05:59
改造!?
 チビ助がなにやらブロックで作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 06:10
あけましておめでとうございます
 新しい年になりました。 今日から仕事です(T_T) 年末はカレンダーがよくて今回は六連休でした。 これだけ休むと仕事に行きたく無くなりますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/04 06:08
こんな時に・・・・
 この年賀状印刷の時期にプリンターが壊れました カラー印刷が出来ない・・・・ 直すとしても今からなら年明けになるそうで急遽プリンターを買う事になってしまいました。 うう〜〜〜っ!予定外の出費〜〜〜(; ;) ボーナスが出たので家の10年使ってもうボロボロのソファーを買い換えたばかり、 こんな事ならソファーあと半年我慢して使えばよかったのか・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 06:26
落ち込んでも・・・・
 しばらく仕事の事で自分自身落ち込んでました。 ノルマが達成出来ず、しかもその責任が上司である人間をさしおいて 私のせいみたいになっている・・・・ というか上司は全く営業をしない人間。 それなのに、目標は当然人数割りで来る。 結局前期は私一人で目標達成したのですが、後期に入って全く数字が動かない。 職場の環境ががらりと変わったせいもあり、忙しいのもあって営業に手が回らない。 そのせいもあって全く数字が挙がってないんです。 周りのみんなは「倫音さんなら大丈夫」って言ってくれるんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/18 06:14
シンクロ!?
何故子供達は寝ている間に意思の疎通ができるのか!? と思うほど・・・・ チビ子チビ助二人タッグで母の布団に潜り込んで寝る場所を占拠したり、 同時に左右から蹴りが来たり、何故か二人とも180度回転して寝ていたりとか 色々ありますが、先日も二人して同じ姿で寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/12 06:14
運転していて思う事
 最近雪も降ったせいもあり、道路幅も狭いし運転マナーの悪い道産子と言われてますが ホントに自分勝手な運転をしている人が多すぎるっ! この辺りの人だけかも知れないけど、気になる運転をあげて愚痴ってみました。 興味のないひとはスルーして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/10 05:50
何故か・・・・
姪っ子のアンナは家にある『コリラックマ』の人形がキライらしい。 (リラックマは好きなのに、そのぬいぐるみがキライみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 05:49
掃けども掃けども・・・・
 うちの職場の前はプラタナス並木。 キレイでいいな〜〜となつは思っていましたが 朝職場に行くと最近は毎日落ち葉掃除で始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 05:41
にゃんこ’S
 私のいとこから電話が来て「野良猫を保護したんだ、まだ子猫なの、貰い手 探しているんだけどまだ見つからなくて・・・・見に来ない?」と電話がありました。 夫婦揃って大の猫好きの私たち。 「子猫!?きゃ〜〜〜っ!!行くっ!!」と二つ返事で行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/06 06:25
結果発表〜〜
 10000HIT!の結果正式に発表してませんでした(^_^; (正式も何も無いのだけど・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/31 05:54
ちょっとお遊び
 市内の保育園は給食ですが、3歳以上児は主食だけは持って行くことになっています。 でもご飯はせいぜいふりかけか梅干し、パンならバターロールとか食パン、 サンドイッチにするならバターのみと決まっていて 炊き込みご飯とか、イチゴジャムのサンドイッチはおかずに影響するので (そっちばかり食べておかずを食べなかったら困るってことなのか??)持っていけない ことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/17 23:43
チビ子の憂鬱
 チビ子は学区外の小学校に通っています。 本当はS小学校の学区ですが、私の実家が近い事もありK小学校に行ってます。 最近学校に行く時にイヤな事があるらしく、行きたくない・・・・と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/10/09 06:22
当たるかも??
miwaさん のところからもらってきました。 よかったら遊んでみて下さい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 06:43
デジタルスケール物語
 タイトルだけ見るとなんのこっちゃですが(^_^; ず〜〜っと特にケーキを習うようになってから、デジタルのクッキングスケールが 欲しいな〜と考えていました。 今まで使っていたのはフツーの針がついているもの。 やっぱりお菓子作るには0機能(風袋引き)が欲しいっ! 今まで一生懸命「えーと入れ物の重さが105だから〜」と足し算していたので(^_^; でもまだ使えるからもったいないし・・・・と躊躇してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/20 06:26
予告〜
 いつもこのブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 おかげさまでもうすぐ10000HIT!!! びっくりな数字です! 感謝の意味も込めて、10000HIT踏んだ方には何かプレゼントしたいな〜 と考えています。 自己申告制(笑)なので丁度10000の方、いなければその前後で一番近い方にと 思っていますので、カウント注意してみて下さいね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 06:18
気になる・・・・
 いつも仕事でお世話になっている会社さんが持ってきたチラシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/13 06:20
白ずきんちゃん
 ↑このタイトルだけで皆さんはどんな姿を想像しますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/11 05:57
何だか忙しい・・・・
 9月は行事が目白押し。 まずは明日、チビ助運動会があります。 台風がやってきているのでビミョーですが・・・・  そして来週、4月に今の職場に異動になったのですが歓迎会(!?)を やっとしてくれるらしい(笑) 私の前にいた人の送別会も兼ねて・・・・ってもう半年経っているんですが・・・・ 私の上司というのがホントに人の事を思いやるとかそういう気持ちが無くて、 初めは運動会の前の日に企画されて(つまりホントなら今日) 「私、その日義父も泊まりに来るので都合悪いのですが」と言ったのに ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/07 06:25
どこに??
チビ子の絵の具セットに入っていた布。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/31 06:30
素敵なプレゼント
先日落ち込んでいた私の元に、一緒にお仕事をしている方からプレゼントが届きました。 中身はおいしいパンだったのですが、箱にも感激! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/09 06:27
不審者情報!
 先日、学校から一枚のプリントをチビ子がもらってきました。 いつもよく行く図書館の裏に公園があるのですが、そこに不審者がでた、と・・・・ 子供三人で遊んでいたら、「運動会、どうだった?」などと気さくに話しかけてきて 子供達を自分の膝の上に抱っこして、体を触った、と書いてあります。 よく行く場所だけにゾッとしました。 しかも、いきなり変な行動をと言う訳じゃなく、子供達と普通に話しをして、と言うのが 腹立つというか、普通に話しかける人にも気を付けなさいよ、なんて子供に教えられない! ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/13 06:23
ちょっと息抜き
仕事で外回りの最中に見た素敵な風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/07 06:23
友達・ママ
 日曜日久しぶりに学生時代の友達と会いました。 一人はたまにこちらにも遊びに来てくれるまぴこちゃん。 もう一人はAちゃんというお友達。 Aちゃんがお家を昨年買ったのでそれを見たいっ!ツアー(笑)  チビ子、チビ助を連れてAちゃんのお家へGO! 到着すると、すごく素敵なおうち!いいな〜〜一戸建て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 06:15
PTAの役員会
 先日決まった学級の役員、先週学校全体の会議がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/01 06:08
魔法のフライパン 〜その後〜
 先日紹介した『魔法のフライパン』使ってみた感想です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 06:24
魔法のフライパン
『魔法のフライパン』と言っても、これで敵を倒しに行く訳じゃありません(笑) (このネタがわかる人はご一報を(^^)) そして別に黙っていても料理が出来てくる!という魔法でもありません(笑) (だったらすごく欲しいっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/15 06:36
さあ、転勤だっ!!
 今回4月に新人さんがうちの職場に入ることになり、そのため私が異動することに なりました。 ここにきて1年半、ここ5年では4回目の異動・・・・・ 短い期間に次々異動になるので、よっぽど私は使えないので たらい回しされているような気がする・・・・(^_^;   「転勤に慣れてるから大丈夫でしょ?」とか言われると、 何回やったって転勤に慣れることは無いんだけどなあ・・・・ 誰だって慣れた職場が楽なのは同じだと思うけど?? 新しいところで一から覚えてお客さん作って・・・・って結構大変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/30 06:20
新戦隊 『ゲキレンジャー』を語る!(笑)
 今週から新しい戦隊モノが始まりましたね。 戦隊物と同い年(はぁ・・・・(^_^;)で○○ピンクになりたかった(笑) 私の『ゲキレンジャー』第一回目を見た勝手な(オタクな?)感想ですので、 お好きな方だけおつき合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/02/23 10:13
やってきました・・・・
 更新が遅くなってごめんなさい。 とうとう今年、やってきましたインフルエンザ・・・・・ はい、チビ子でも、チビ助でもなく私がかかってしまいました(v_v) ようやく普段の生活が出来るようになりました。 コメントにものちほどゆっくり返事しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/12 20:41
常識・非常識!?
 先日保育園の園長先生と数人のお母さんで話していた時の話です。 前の日38.5℃あったお子さん、今日は37.9℃になったので保育所で 預かって欲しいと連れてきたそうです。 37.9℃ある子を連れてくるのもどうかな、と思うのにしかもその子は0歳児!! 先生曰く37.9℃あっても元気で体力もあって自分の体調の不調を訴えられる子なら 預かれるけど、物も言えない0歳児、体調が急変しても困るし 無理だと断ったらすごい剣幕で怒った後 市に電話をして、市役所から保育所に苦情があると電話が来たそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/07 06:27
答え!
前記事『質問!』を読んでいない方は出来れば、答えてからこちら読んで頂けると より楽しめます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/02 05:55
質問!
 ある本に載っていたものです。 『四文字熟語を思いつくもの、二つ言って下さい』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/01 06:12
お鍋の季節♪
この時期夕飯、何を作って良いか分からなくなったらお鍋が良いですよね(^^) 市販のダシを買ってきても良いし作ってもいいし。 うちはアレも食べたいコレも食べたいで寄せ鍋のようになってしまうことが 多いのですが、牡蠣、タチ、タラは食べたいっ!と魚介がメインになることが 最近は多いです。 でも具がいつも似たようなものに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/18 06:24
こんな○○はいやだ!
・・・・って鉄拳かっ!とつっこみが入りそうですが(^_^; (最近見ないな、好きなのに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 06:03
あけましておめでとうございます!
 新しい年です。 いつもこのブログ遊びにいらしてくれている皆様。 あけましておめでとうございます! 昨年も色々楽しく、為になるコメントを多数お寄せ頂きありがとうございました。 今年もよろしければ私の戯言におつき合い下さいませ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/01 22:46
衝撃
信じられない事件が起きてしまいました。 私の知っている人が、犯罪を起こしてしまいました。 近くの支店の人ですが、何度もみんな一緒に飲んだり、仲良くしていた人だったので その話を聞いてみんなショックを受けています。 特に私の上司が親友だったので一番ショックを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/29 06:30
やっと最後っ!
あれ・・・?おかしい・・・ 私は仕事の調べものをするためにパソコンを立ち上げたはずなのに・・・・ 何故かコメント書いて、記事まで書いてるわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 23:56
銀のエンゼル
チビ子もチビ助もチョコボールが好き♪ チビ子達の運がいいのか見つけました!銀のエンゼル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/15 05:44
「・・・・(¨;)」
先日『ファミュレーター』なるファミコンのカセットが遊べる機械を入手しました。 捨てずに取っておいてよかったっ! 昔のカセット達っ! 喜び勇んで中古のカセットも買い、色々遊んでみました。 DSだのwiiだの言ってる時代にファミコンのゴルフで戦う私たち夫婦って一体・・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/13 06:04
Yさんのこと
 ほんの一週間前は道路が見えていたのにすっかり雪が積もってしまいました。 雪が積もると昨日までと景色が違うはずなのに、「前からこんな風景でした」とでも言うように なじんでしまうのはどうしてなんだろう?? Yさんは今度雪の少ない地域にお嫁に行くので、こんな景色もしばらくは見ないかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 06:08
地球が怒ってる??
 なんだか最近予想外の自然災害が多いですね。 ついこの間も「竜巻」だなんて、今まで被害を聞いたこともない災害が同じ北海道で 起きたなんて! 地震も多いし、さっきも津波のニュースをやっていたけど大丈夫だったのかな?? あと、思うのが最近この地方だけかもしれませんが『雷』がすごく多いような気がします。 私の子供の頃なんて、年に2〜3回あったかなかったか・・・・位だったのに。 雨が降ればスコールみたいな激しいのが降ったりなんだかおかしいな、と思うような 気候が増えている気がします。 き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/15 22:50
ありがとうございます!
みなさん、落ち込んでた私に、色々励ましの言葉ありがとうございます! なんとか仕事に行けそうです。(まだ胃は痛むけど・・・・) ホントは人の悪口みたいになってしまうので書こうか迷ったけど、 どうにもこうにも気持ちが浮上せず ずっと泣いていたので、気持ちに一区切り付けたくて書いてしまいました。 本当にありがとうございます! 上司より、ずっと皆さんは「私の気持ちを理解しようとしてくれている」 遠くにいても『心は近い』人たちだと思います!!うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/27 06:01
落ち込んだ・・・
仕事で落ち込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/26 06:45
『代理母出産』について思うこと
先日ニュースで子供を産めない娘の代わりにお母さんが妊娠・出産したという 代理母出産のニュースをやっていましたが、皆さんはどう思いましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/24 06:20
『布ナプキン』を知ってますか??
最近ちょっと興味がある『布ナプキン』 最初はフェリシモのカタログで見て、こういうものがあるんだ〜と思っていましたが 今、色々な会社で販売しているんですね。 ちなみにこちら→http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/campaign/index.cfmで フェリシモの布ナプキンがどんなものかは見られます。 洗って使うなんて面倒だし・・・・と敬遠していたんですが、重曹かけて置くだけでも大丈夫と 知って、試しに使ってみたら、これがいい!! 仕事中とか外出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/27 06:20
母校の面影
昨日、仕事でお客さんの家に行った時、ふと気が付くと懐かしい道。 あ、そう言えば自分の通ってた高校が近くにあったっけ。 職場へ帰る時にせっかくだからと母校の前を通ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/21 06:10
サージェスTシャツ get!!
やった〜!ついに手に入れた!! ボウケンジャーの大人用Tシャツ!!ボウケンジャーのTシャツと言っても バーン!!とキャラクターが書いてあるわけではないです(^_^; サージェス(ボウケンジャーのいる組織)の正式名称とマークが入っているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 06:11
許せない事件
朝からワイドショーを見ては涙しています。 福岡で起きた交通事故。子供三人が犠牲になった事故です。 ご両親の気持ちを考えたらもう、涙が止まりません。 こんな第三者の私が勝手なことを言っても・・・・と思いましたが、自分もハンドルを握る身です。いつ自分の身に事故が降りかかるかは分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 10:34
危険注意!
職場の研修所に行ってきました。窓に貼ってあった貼り紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 06:00
今日も元気にラジオ体操〜〜
今週から、チビ子と一緒にラジオ体操に行ってます。 別に夏休みというわけでもないので行かなくてもいいや〜と思っていたのですが、 姪っ子のリンが夏休みに入ってからラジオ体操に行ってるという話を聞き、ラジオ体操カード を見せてもらったら「チビ子も行く!」という話になってしまいました。 チビ子はラジオ体操に行く事自体初めてなので、私がおつきあいしている、と言うわけです。 初日はチビ助は起きられなくて二人で行ったら、帰ってきてからチビ助に「ちびしゅけくんも行きたかったの〜〜〜〜っ(;O;)」と抗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/02 05:50
結果発表〜〜
キリ番ゲットの結果発表です。 3000丁度の方が現れなかったので、一番近い方に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/12 06:16
カウントダウン!!
只今カウント2992です。 3000までもうすぐ!! キリ番踏んだらすぐカキコお願いします(*^_^*) 気づかない方もいるかもしれないのでその前後の方もぜひ書き込んで下さいね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 05:54
スプーの絵描きうた
子供のいる方なら、一度は見たことがあるとでしょう『おかあさんといっしょ』 その番組の4月28日の放送が、今こんなに話題になっていたこと、全然知らなかったんです(__;) しばらく『おかあさんといっしょ』自体見てない状況で、昨日ふと妹と絵描き歌の話題になり、3年前の夏、(まだ弘道お兄さんがいた頃)「しょうこおねえさんの書いた絵描き歌って怖かったよね〜〜〜弘道お兄さんが上手だったよね〜」と話してたら「実はこの間もあったんだよ〜〜それが今ネットですごい話題になってるの!!」と妹に言われ。初めて知っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/19 05:45
カウプレ予告
いつも遊びに来て下さる皆さん、ありがとうございます(*^_^*) もうすぐ3000HIT!すごいなあ〜と感心してます。 そこで3000HITの方にプレゼントを考えています。 のんのんさんのまねっこのようですが、いつも遊びに来て下さる方にあげたい!と思いますので、カウプレ企画に参加(と言うのか?)する!と言う方、コメントで意思表示してください。 そして、3000HIT踏んだ方は教えて下さいね〜その前後の方もちゃんと覚えて下さるとありがたいです。 プレゼントは今何にしようか検討中です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/12 06:08
み・・・・見られてる!?
車を運転していてふと思った。 ここが顔に見える・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/07 06:06
お土産ですが・・・
『余市』という街のお土産をもらいました。 中はおまんじゅだったんだけど、パッケージに大笑いしてしまいました。・・・・こんな宇宙飛行士さん達やだ・・・・ 後ろの黒人女性眼が怖いし(^_^;日本人(っぽい)も7・3分けにしなくても・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 06:15
懇談会
チビ子達の保育所では、遠足のあと毎年懇談会があります。 (疲れているところやめて欲しいなあ〜(^_^;と毎年思うのですが・・・・) 全体の話のあと、各クラスに分かれて話しあいでいつもは二クラス掛け持ちなんですが 今年は遠足に旦那さんも行ってくれてたおかげで、チビ子の方だけでました。 毎度なんだけど、役員とかを決めるわけでもないので(父母会がない) 話し合いと言ってもたいしたことはないんですが、チビ子のクラスに出席するお母さん達は 和気あいあいで、雑談ばっかりしています(^_^; (... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 06:01
母の日のプレゼント
日曜日は母の日でしたね。 チビ子達からは保育園で作ったプレゼントをもらいました。 そしてパパとチビ子でお散歩に行って小さなカーネーションの鉢植えを買ってきてくれました。 自分も母になったんだなあ〜としみじみ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 06:09
人付き合い
今の職場に来てから、本当に人付き合いは難しいと実感しています。 こっちが気を遣っているつもりでも、相手にとって満足ではない結果になることが多くて 上司には一方的にこっちに非があると怒られ、ホントに参っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/17 05:58
150センチな生活
以前も書きましたが、私は152p。 昨日、チビ助のおむつを買いに行ったら、私の頭くらいの位置に安いオムツがっ! 2つ買おうと思って手を伸ばしたけれど、誰から一個手前のを取ったあとらしく、1つは取れてももう一つが届かない〜〜〜(T_T) 踏み台を探したけれど、ない。店員さんを探したけれど近くにいない!! ああ、なんか切ないなあ〜と思っていたら店員さんの姿がっ! なんとか取ってもらえたけど、久々にこんな思いをしました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 05:54
犬の散歩!?
ちょっと遊んでみました(^_^;見えづらいかな〜〜? タイトル〜ウルトラマンのお散歩♪ もう一つ タイトル〜怪獣だって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 06:27
冬がやってきた
これ、昨日の仕事帰りの図です(^_^;お友達のところでは「桜が咲いた」とかいってるのに、なんでしょうかこの大雪はっ!もう4月よ〜〜 そして今朝の図 真っ白ね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/07 05:51
仕事が忙しいっ!
年度末です。決算期です。 在庫の確認だの棚卸しだので、検査も増えてバタバタしています。 子供を迎えに行かねばならないのでそんなに残業しないで帰っていますが、そうもいきません。 忙しいときに限ってこうやってブログに書き込んだり漫画を一巻から読み直したりしてしまいます・・・・(現実逃避なのか??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/28 22:25
ぐりとぐらのフライパン
この写真だと見えづらいと思いますが、右側の大きい丸いモノ、実は大きいフライパンなんです。お店のシャッターが開く前から、フライパンだけはここに飾ってあって、チビ子達と見て「ぐりとぐらみたいな、大きいフライパンだね〜」と言ってそれからは『ぐりとぐらのフライパン』と呼んでいます(*^_^*) こんな大きなフライパンで黄色いふかふかのカステラ作ってみたいな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/17 06:03
ゆきだるまポスト
ご存じの方もいるかと思いますが、北海道の早来町の『早来雪だるま郵便局』のポストです。 チビ子達と一緒に写真を撮ろうと思ったら、風が強くて「いや〜〜〜っ(T_T)」とりあえずかわいいポストだけ撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/16 05:47
今年は・・・・
今年に入って毎月、悲しい出来事が続いています。 今日もこれから、叔父のお通夜に出席するため、地方に出かけます。 1月には、その叔父の子供(つまり、私にとっていとこ)が突然亡くなり、先月は義母。 そして、叔父が・・・・ 一年で三回もお葬式に行くことも珍しいのに、今年は3ヶ月で三回も出席することになってしまいました。毎月忌引きで仕事を休んで、ずる休みと思われているのでは??(でもこう続くと嘘ならもっと上手いこと言うよね、普通・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 06:15
酔っぱらい土産
今日は職場の飲み会です。 こういうときはパパに子供達をお願いして、行ってきま〜す。 ちなみに今の職場は裏が飲屋街なので移動が楽です(笑) 必ず、帰るときにお土産を買って帰るんですが、チビ子のリクエストは『ミスタードーナツ』 しかし!12時すぎると閉まってしまうので2次会の時間が押したときなんかは買えません。 (しかも12時ギリギリだとほとんど商品ないし・・・・) あとは、お団子やさんで串団子かったり、肉まんやさんで肉まん買ったりですが、チビ子に『ドーナツっ!』と怒られることがあります... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 06:05
何か違う!?
チビ子の保育園のバスタオル。アンパンマンが付いているんだけど、このカレーパンマン、なんか違和感ありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 06:05
突然の出来事
 色々あってしばらく書き込み出来ませんでした。 実は先週突然、義母が亡くなってしまいました。 ホントにホントに突然で、やっと昨日家に帰ってきたところですが、まだ実感がわかないのが事実です。遊びに来て頂いた方にはぼちぼちコメント返していきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 10:20
見逃した〜〜(T_T)
 今週の日曜日に『ふたりはプリキュア MaxHaert』が最終回でした! しかし、その前の週をすっぽり1話とその前の前を半分見逃してしまったので、話の展開がよくわからない〜〜〜 がっかり OTL 謎の少年と、ヒカリの関係も本当に謎になってしまった〜〜〜っ! 子どもと一緒に見ているだけで、別にかる〜〜くしかみていなかったんだけど、肝心のことが分からないとなんか悲しい(T_T) 誰か教えて下さい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 23:04
もうすぐ2月♪
で、気分転換に壁紙変えてみました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 05:56
仕事キライ(。>。<。)
なんだか仕事に行きたくない病・・・・っていうかなんかやる気がおきないのよね。 昨日なんかある上司は不機嫌でずっとカリカリしてるから雰囲気最悪だし、怒って言い方しかされないと「もうどうでもいいや〜〜」みたいな気分になる。自分自身もぼ〜〜っとして必要な書類シュレッダーしてしまうし(^_^;心の洗濯が必要かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 06:06
『子どもは ぜんぜん わるくない』  佐藤 弘道著
ママには言わずとしれた「ひろみちお兄さん」の本です。 買おうかどうしようかさんざん迷ったあげく、図書館で予約してやっと借りられました(でも1ヶ月くらい待ちですんだ) 内容については、納得できることも多く書いてあるし、「おかあさんといっしょ」の裏話ではないけど、 収録の話とか興味あることも多かったので半日で読めちゃった♪って感じです。 やっぱりいいわね〜弘道さんは、みたいな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 06:07
言い間違い
最近頭がぼーっとしているのか勘違いが多い。っていうか自分ではちゃんとしゃべっているつもりなんだけど・・・・(^^ゞ 今日もコナンを見ていて、旦那さんが「この人悪い人だっけ?」と聞いてきたので「違うよ〜NBAの人だよ〜」・・・・っていつからバスケの選手に!?FBIと言いたかったんだけど・・・・ マジレンジャーの話をしていては、『インフェルシア』と言いたかったのに「インフルエンザを倒して」とか真顔で言うし・・・・(__;)(そりゃ、悪者ですけどね) 明日から仕事でこれをやらなきゃいいけど・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 22:45
クラフト日陽
↑という工房のHPができました。みなさん見てやって下さい。私の友人で子供家具を作っている方です。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~craft-hinata/ 感想等こちらに寄せてくれるとうれしいです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/08 19:29
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します 早速、今年は初売りに出かけてきました。お目当ての福袋を多数getして大満足(*^_^*)今年はあまりはずれはなかった!やるぜジャ○コ! 子供達はじいちゃんの家にお泊まりをして大興奮の一日・・・・チビ子は帰りの車で力尽きて寝てます。(チビ助はお昼寝をして体力温存したのでお風呂に入っておやすみしました) 年末ジャンボははずれたけれど(笑)今年はなかなかいい年明け。 去年よりいい年になりますように・・・・皆様が幸せでありますように(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 23:01
ジャンボな夢
 年末ジャンボ、今日までですね〜 毎回「3億円あったら・・・・」と想像して楽しむけど抽選日の次の日には、単なる夢に終わるのよね(^_^;(そりゃそうだ)でも買わなきゃ絶対当たらないしね。 ちなみにみなさんバラ派?連番派?当たったらどうする??先日飲み会で色々夢を語り合ったけど(笑)私は10枚だけ買うならバラを買うなあ。 当たったら、仕事辞めるね、明日からでも! 3億円だとなんか夢が広がるけど、1千万円だと結構現実味おびて考えてしまう(家も買えないしね(笑)仕事も辞められないな)のでどーー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 06:01
マニアックな質問(そんなにでもないけど)
銀英伝を普通に知っている方、すごい怒られそうな質問〜〜(っていうか思い当たるだけでこのブログに来てくれている人で3人は堅い・・・・) 主人公の名前が思い出せません(^^ゞ若年性アルツハイマーです・・・・キルヒアイスは思い出したのよ。一緒にいる金髪の彼、思い出せない・・・・主人公だろっ! 何故か彼が夢に出てきて「やあ!」と言ってくれたんだけど(全然私は銀英読んだことないんですが・・・・)ぼ〜〜〜っとした頭で「・・・・名前・・・なんだっけ?」と朝から考えている。 ネットで検索掛ければ一発なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 23:28
賞味期限
皆さん賞味期限ってどれくらい気にしています?? 私は物にもよるけど、生ものは(肉とか魚とか)は結構気になる。 加工品は2〜3日なら大丈夫か!乾物、缶詰なら多少は良いだろう、と言う感じ。 うちは旦那さんは1日でも切れていると気持ちよく、食べてくれない(というか食べない・・・) なかなか気が付くと冷蔵庫の中に「ああっ!買ってあったんだ〜〜〜」というもの続出(^_^; そして生ものとは食べないならすぐに捨てればいいのに、5日くらい賞味期限を過ぎて「ああ、もう絶対にだめだ〜」とあきらめがつかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/06 06:11
信じられない・・・・
昨日、以前一緒に働いていた上司の娘さんが亡くなったと連絡が来た。 その娘さんは私と名前の読みが一緒で同じ年、そのせいもあってかお互い親近感を持っていたし、 その職場にいた頃は上司の自宅で忘年会、とかの時一緒に飲んだり、メールをやりとりしたりしていた。でも突然の事故で一昨日亡くなったそうだ・・・・ 「××さんの娘さんが亡くなったので連絡します」と言われたとき「ええっ!?○○ちゃんですか!?」と答えた途端、彼女の笑顔を思い出して呆然としてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 06:25
女友達
ふと気が付いた、数年前のこの時期、旦那さんと初めてであったな、と。 丁度その頃おつきあいしていた人が別にいて、すごいゴタゴタしていたなぁ・・・ でもこのブログに遊びに来てくれている私の友達の中にも色々相談にのってくれたり、助けてくれた人たちがいるな、と思い出した。 時々カキコしてくれてるぷきゅうちゃん、まぴこちゃん覚えてる?? 丁度ぷきゅうちゃんとは、出会ってそのあと、一週間研修で一緒だったよね。それで色々Kちゃんと 相談にのってくれたよね〜(#^.^#) まぴこちゃんには、前におつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:38
『武士は食わねど高楊枝』
 槇原敬之さんの↑この曲、最近気に入ってます☆ 車の中で聞いて、特に保育園にお迎えに行く前だと笑顔を見るのが楽しみになる! 子供が歌詞に出てくるからっていうより、なんか子供を思う気持ちに共感。 お子さんいないのに翌こんな歌が書けるな〜〜と感心してます。 でも子供が生まれてから、大好物ですら分けてあげるれる用になった自分がホントすごいと思う(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 20:49
帰ってきた!
 やっとパソコンが修理の旅から帰還しました! いや〜〜長かったっ! 見ることが出来ないとなると、何故かみたいHPとかも出てきて、悲しい数日でした。 さあ!また再開しますよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:46
しばらくお休み
・・・というか家のパソちゃんが明日から修理の旅に出てしまいます(T_T) いつ帰ってくるのかな〜〜〜 しばらくここでストレス発散できないと思うとよけいストレスに・・・・ 元気で帰ってくるんだぞ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 20:53
やりすぎ
 職場の休憩室のドア横の壁の図・・・・ 私が来たときからこうだった。 力入れすぎっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 06:16
結婚式
色々ありましたが結婚式に行って来ました。 同じ職場の人にはお祝いを渡し、もともと出席で出していた方へ・・・・ なんか会いたかった色んな人が来ていて、顔見に回るだけで終わってしまった(^_^; ごめんね、Tちゃんお酒つぎにも行けないで・・・ でもやっぱりいいわ〜〜♪もう一回ドレス着たい〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:06
ちょっと元気
 うだうだ気分が落ち込んでいたけどちょっとだけ復活。 久々に友達とお話ししたりで気分転換が出来たからかな? 色々悩んだけど、こういう境遇になったとき、励ましてくれたり「がんばれ!」と応援してくれたし 心配してくれる人がいることが何より幸せなんだと今頃気がついた。 旦那さんにもあたったりしたけど、受け止めてくれてありがと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 20:35
お笑いが好き
昔からオイラはお笑いが好き。 これも親の影響か(欽ちゃんの番組は全部見ていたし(..;)) 私の心を射止めた今までで一番の芸能人はダウンタウン♪というくらい。 今はお笑いブームだとかで若手が次々出てきているけど、陣内智則さんが好き。 旦那様もお笑い好きなのでついついそういう番組を見る機会が多くて、うちの子らも 「あ!アンガールズだ!」とか「ヒロシが出てるよ!ママ!」と教えてくれたり、 チビ助に至っては、保育園で『あるある探検隊』をクラスに 広めてしまったくらい・・・・・(^^ゞ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:18

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

倫音のひとりごと ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる