アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
チビ子の部活
 お久しぶりです。 中学生になったチビ子、なんだか翻弄されて毎日を過ごしています。 部活動は色々迷った上にテニス部に入部したチビ子、毎日楽しく部活に 行ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 22:07
チビ助、運動会2013
チビ助、運動会2013  運動会が無事終わりました。 今年からは運動会もチビ助一人!! まずは恒例の場所取りのくじは・・・・・ 去年のチビ子が2番というくじを引いてきたからそれ以上はないだろうと思っていたけど なんと283番!!(゚Д゚;;) 全校生徒って300人前後だったよな〜〜〜(^_^;) 今年は席取りしなくて良いか、と思ったら妹のところが18番!!仕事で行けないので 代わりに行ってくれというので行ってきました。 そして今年も最前列をゲットしました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 06:14
チビ子のランドセル
チビ子のランドセル  チビ子はちゃんと小学校6年間、ランドセルを背負って学校に行きました。 みんなリュックとかに替える中、なんと女子ではただ一人!!ランドセルで通ったのは すごく偉いと親ながら思います。 これがチビ子のランドセル!!↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/19 06:23
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。 なかなか更新できないこのブログ・・・・(__;) 懲りずにおつきあい頂けると嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 06:25
夜中の大掃除・・・・
遅い遅いと思っていた初雪もとうとう降り、そう思ったら一気に根雪になりそうな 勢いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/22 06:18
ローズガーデン
ローズガーデン  夏休みということで、子供達と『ローズガーデン』に行ってきました。 その名の通り、バラ園なので子供達は退屈するかな〜〜??と思っていたのですが ローズガーデンのお隣に『めえ〜めえ〜らんど』というのとアスレチックがあるらしいので 行ってみよう!!と言うことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/17 21:00
夏休み 焼き肉の集い
 チビ子も、チビ助も夏休みに入ってなんだかバタバタと毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/03 06:27
なんて言ったら・・・・
 先日、チビ助が誕生日で無事9歳になりました!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/12 21:08
天体show
天体show  ここ一ヶ月は5月21日の金環日食から始まり部分月食、金星の太陽面通過・・・・ いろんな天体の動きがありましたね。 いつもは曇ったりで月食ですらよく見えないのに、今回は3つとも天気が良くて見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 06:17
チビ子、最後の運動会
チビ子、最後の運動会  日曜日は運動会でした。 6年生のチビ子にとっては最後の運動会っっ!! なんか感慨深いというか、実感がないけどそうなのね〜〜〜って感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/31 06:20
母の日♪
母の日♪  日曜日は母の日でしたね。 今年はチビ子、チビ助は「二人でカレーを作る!!」とかなり前から張り切っていました。 プレゼントは今年は早くに用意してくれたようで、待ちきれなかったのか 一週間も前に頂きましたが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/16 05:58
新学期
 まだまだ雪景色で本当に4月??という感じですが、新学期を迎えました。 チビ子はなんと6年生っっ!! 入学式一日前から準備で登校したり、トイレ掃除や一年生のお世話かがりの仕事もあったり 最上級生らしくバタバタと毎日を過ごしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/10 06:26
チビ助の数え方
チビ助の数え方  相変わらず何の図面もなくても黙々とブロックで作品を作り続けるチビ助。 最近もこんな大作を作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 06:08
今年の冬は
今年の冬は  今年は各地で雪害だとか、交通マヒだとか、雪の被害の声が続々聞こえますね。 事故も多いし、ホント早く春になって欲しい・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/23 06:21
今年もよろしくお願いします
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおね}します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 06:23
クリスマスは・・・・
クリスマスは・・・・  今年もあっという間に終わりですね。 クリスマスは三連休ということもあってのんびり過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 06:13
チビ助のひとこと
 今日チビ助が膝にのってきてギュってしてくれて一言 「ママ、昨日は忙しくて言えなかったけどいつも仕事してくれてありがとう」 ・・・・・だって(T_T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 22:05
11月ですね
11月ですね  あっと言う間に11月、すっかり寒くなって日も短くなりました。 でもまだ雪は10月中にちらっと降ったけど、11月に入ってからは姿も見てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/07 05:52
お弁当お弁当♪
お弁当お弁当♪  昨日は市内の小中学校が先生達の研究会でお休みでした。 もちろんチビ子達もお休み。 そして私も旦那さんも仕事・・・・・(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/26 09:58
ケーキ教室 ズコット
ケーキ教室 ズコット  今回のケーキは『ズコット』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 06:28
おもちゃ博
おもちゃ博  行ってきました、おもちゃ博! (数年前の記事はこちら) これは毎年バリアフリーがテーマのイベント。 誰でも遊べるおもちゃがテーマです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/08 21:48
ポケモン祭りとベイ大会
ポケモン祭りとベイ大会  気が付くとこのブログも6周年を迎えました。 ひとえにいつも遊びに来て下さい皆様のおかげです(^^)ありがとうございます。 またのんびり日常をつづっていくのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/17 06:11
トリックアート!!
トリックアート!!  あっと言う間にチビ子達の夏休みもあと一週間!! 今回は遠くに旅行にも行けず、近場で色々見に行ったりして過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/11 06:29
ケーキ教室 抹茶ロール
ケーキ教室 抹茶ロール  チビ子のケーキ教室、2回目は抹茶ロール&抹茶ババロア♪ 抹茶のお菓子が大好きなチビ助は大喜び!! 「頑張って作ってきてね〜〜」と応援してくれました。 それに比べてチビ子はあまり抹茶が得意では無いので ちょっとテンション低めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/26 06:30
誕生日♪
誕生日♪  先日私、無事35歳の誕生日を迎えました。 ついにアラフォーと呼ばれる年代!?そして四捨五入なんて嫌いだっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/25 08:40
過去のことだけど・・・・
過去のことだけど・・・・  部屋の片づけをしていたら、一冊のノートが出てきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/23 21:41
ソーセージ作り
ソーセージ作り 先日学校のPTA行事で「ソーセージ作り」がありました。 面白そうだけど平日だし・・・・と思っていたら丁度休みがずれてその日に行けることに! チビ子もチビ助も大好きだから「いっぱい作ってきてね〜〜〜(^^)」と喜んでいました。 私もワクワクしながら行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/11/04 06:29
白い恋人パーク
白い恋人パーク  ちょっと前になりますが、仕事関係の女性の集まりで『白い恋人パーク』に 行ってきました♪子連れOKの一年に一回のイベント!毎年楽しみにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/22 06:24
ウルトラマンアート
ウルトラマンアート 今美術館でやっている『ウルトラマンアート』に行ってきました! ウルトラマン好きのチビ助は大興奮! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/28 06:28
親子マネー教室 2010
 一昨年、チビ子を連れて参加したこの催し。 今回はチビ助を連れて参加しよう〜と考えていたら、「お手伝いをお願い 出来ませんか??」 なんと運営の方のお手伝いをする事になりました(^_^; 前回は年齢制限を付けず、募集したけれど低学年には難しいか、と言うことで 今回は3年生以上ということに。 チビ助参加出来ないな〜と思っていたら、兄姉がいる人は低学年でも参加可 ということでチビ助も参加出来ました。 そして、その日私の妹が仕事のため、姪っ子のリンも預かることに・・・・ リンも一緒に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/15 06:21
てーぶる てにす♪
てーぶる てにす♪  チビ子・チビ助を卓球に連れていったのは今年のゴールデンウイークのこと。 それ以来、卓球をやりたいというので、本当にうちのテーブルで卓球をやって 遊んでいた二人(^_^;まさにテーブルテニスっ!! でも教えると言っても私もパパも素人なのでサーブすら怪しい・・・・ せっかくやるなら早いうちにちゃんとしたやり方を教えられたらな〜〜と思っていました。 そういえば、近くの支店の、以前一緒に仕事をしたことのある人が卓球をやっていた!と言うことを思い出し、 その人に「今度時間があったらうちの子供... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 05:54
チビ子inキャンプ
 今週から職場が変わってバタバタするまま一週間・・・・ まだ何をしていいのかわかりません(__;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/06 05:56
2036年
 先日テレビで2036年に巨大隕石が地球にぶつかって人類は 滅亡してしまう・・・・みたいなことをやっていたそうですね。 私はその番組見ていなかったんですが、チビ子・チビ助が、姪っ子達と一緒に 見ていたようで、尋常じゃないくらい落ち込んでやってきました。 特にリンのショックの受けようと言ったら・・・・・ (ちびまる子ちゃんの、顔に縦線が入っているような状態・・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 06:10
チビ助の誕生日
チビ助の誕生日  先日はチビ助の7歳の誕生日でした! 誕生日の二日前は、母の田舎のお祭りだったので家族で親戚の家に行き みんなで集まって大騒ぎをして、前の日は私が仕事関係の勉強会。 そんなこんなでケーキを作る暇もなく(^_^; チビ助の誕生日にはケーキ屋さんのケーキを買ってきましたが、 なんかそっちの方が喜んでいたような・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/14 06:27
チビ子のお誕生日会 10歳!!
チビ子のお誕生日会 10歳!!  先日チビ子が無事10歳になりました〜〜 なんか自分が10歳の子の母ってすごい・・・・(^_^; 去年くらいからお友達と誕生日会に呼んだり呼ばれたり・・・・・と言うことが少しずつ出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/16 06:26
アルパカ牧場
アルパカ牧場  前記事の遊園地の後に去年出来た 『アルパカ牧場』という所に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/10 06:14
ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク!  ・・・・もあっと言う間に終わりましたね。 前半は天気が悪くて、家でのんびり過ごしたり、部屋の片づけをしていました。 あとは姪っ子のリンが泊まりに来ました。 子供達の「どこかに連れて行って〜〜」というオーラを感じつつ、 まず雨でも遊べるところ・・・・と思い市内の体育館に行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/05/06 06:29
日曜参観日
 チビ助、小学校での初めての参観日です。 日曜日で一時間なので、チビ子も同じ日。 今回はパパも連れて途中で交代して両方見よう!と言うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/19 06:34
入学式!
入学式!  やってきました、チビ助の入学式! チビ子の時は 初めてと言うこともあってバタバタしたけど、今回は余裕!! と思っていたら、余裕過ぎて前日まで入学式の時間も確認していなかった(^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/08 06:29
お母さん達の「お疲れ様&また会いましょう」会
 チビ子の時にお母さん達の飲み会を企画して幹事をやった私。 今回はこっそりしていようと思ったら、やっぱり出来なかった・・・・(^_^; チビ子の時も一緒のお母さんが「もちろんやってくれるよね〜〜〜」的な発言をしたため まあ、最後だしいいよ〜と言うことで今回も幹事を引き受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/29 06:20
ラウンドワン☆
ラウンドワン☆  チビ子もチビ助もず〜〜っと行きたい行きたいと言ってた場所がある。 そう、それはラウンドワン! チビ子もチビ助もお友達から楽しいよ〜〜と聞いて、そしてこの間 レスキューファイヤー(今やってるテレビのヒーロー)のみんなも息抜きにラウンドワンへ 行ってたためますます憧れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/09 06:13
行ってきました 『高橋留美子展』
行ってきました 『高橋留美子展』 行ってきました〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/03 22:33
チビ助、一日入学
チビ助、一日入学  先週、小学校の一日入学でした。 「ボクその日はお昼帰りにするの〜〜〜」と喜んでいたチビ助、 一日入学は午前中からなので、お昼帰りじゃ間に合いませんよ(^_^; 当然、その日は保育所をお休みしましたが、その後保育園に行く〜〜〜と 前日まで頑張っていました・・・・・ せっかくなんだから休もうよ(__;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/22 06:03
ふゆまつりそしてパラリンピック
ふゆまつりそしてパラリンピック  先週はふゆまつりでした。 ジェロが来たり、東京03やゆってぃが来る日曜日に行きたかったのに 用事があり行けず・・・・(T_T) 11日の祭日に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/15 06:21
入学写真撮影
入学写真撮影  気が付くともう二月!! 早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/01 06:06
チビ子のその後
 年末から熱が出ていたチビ子、三が日を過ぎても下がらず、 当番病院でもらった薬もあまり効いていないようで、解熱剤を飲めば熱は下がるけど 全然良くならない状態でした。 インフルエンザ??でも、もうやっているし、熱が高くて長引いている割には チビ助にもうつらないし・・・・・ そう思って4日、改めてかかりつけの病院に行くと 多分肺炎だろうと診断されました(゜◇゜)ガーン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/06 21:43
あけましておめでとうございます
 新しい年になりましたね。 しかしうちは年末からチビ子が高熱を出してしまい、 ホントに言葉通り寝正月でした(__;) 親戚のうちにも行けず、チビ子達はお年玉ももらえずかわいそうなお正月・・・・・ 私も福袋をゲットしに初売りに行ってきましたがホントにお目当ての物しか買わず すぐ帰ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 12:00
クリスマス☆
クリスマス☆  今年もあと一週間ですね。 先週はクリスマス!平日だったのでうちではパーティは23日にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/12/27 12:00
リース作り
リース作り  職場の女性達の交流を図るイベントが先日ありました。 というか、今回はレクを企画する立場。 係をやって同じ大変なら好きなことやっちゃおう〜〜〜!と思い 『お正月リース作り』を企画しました。 子連れ参加OKにしてチビ子チビ助も参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/11 06:02
チビ助、最後のお遊戯会
チビ助、最後のお遊戯会  無事に終わりました、保育園最後のお遊戯会! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/12/01 06:05
就学前検診!!
 とうとうチビ助の元にもやってきました。 就学前検診!! チビ子のときとだいたい流れは一緒だし、なんと言っても既にチビ子が通っている小学校。 私自身もリラックス♪余裕〜〜って感じです。 今回は上靴を忘れそうになることもなく(笑)行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/24 06:32
チビ助のランドセル・正解は!!
 みなさま、色々回答ありがとうございました!! さてさて、正解は・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/13 06:07
にんじん♪
 うちのプランターで三寸にんじんを育ててみました。 プランターだからうまく育つのか??と心配していましたが収穫出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/30 06:22
果物狩り
 先日仕事の関係の女性だけの集まりに行ってきました。 その集まりではまず講話を聞いた後、ホテルで宴会♪ 次の日は果物狩り!しかも子連れ参加OK〜〜なのでチビ子達の連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/27 06:19
とうとうやってきた・・・・
チビ助の元にとうとうインフルエンザがやってきました〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/16 06:20
似ている??
 先日カー用品店で、いくら以上お買上げの方先着5名に似顔絵を描きます! というのをやっていました。 結構市内じゃ有名な画家さんらしいのですが、(お菓子のパッケージデザインとかしているらしい) 私は「誰??その人」って感じでたいして気にしていなかったんですよね(^_^;(すみません) たまたまその日、冬タイヤを購入して「良かったら描きますよ〜」という事になりました。 チビ子、チビ助二人でも描いてくれると言うことでお願いしました。 いつも似顔絵ってなかなかお金もそこそこするし(笑)描いて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 06:34
母よ・・・・
 土曜日が仕事になったため急遽、今日が休みになりました。 それで前から買い物にゆっくり行きたいと言っていた母を買い物に連れて行ってあげようと思い でも電話で話すと子供達に休みという事がばれて「一緒に行きたいっっ!!!」と 面倒なことになるので(^_^; 昨日、手紙を書いてチビ子が学校に行く途中ばーちゃんに渡してねと伝えました。 「明日休みだから一緒に買い物行こう〜〜午前中迎えに行くね。都合悪かったら言ってね」 と言うような内容の手紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 09:04
ミニミニクラス会
 お盆に中学の時の友達Gちゃんが子供連れて実家に帰ってきているというので 一緒に食事でもしたいね〜〜と話をしていたところ、偶然にも中学時代の担任の先生に 仕事中にお会いしました!! すっかり年を取って(笑)頭も真っ白になっていたけど、すぐにわかりました。 聞けば近くに住んでいるとのこと、それならGちゃんとの食事の時一緒にどうですか??と 誘ったところ快くOKをもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/24 06:25
夏休みドライブ
 なかなか天気が良くならない今年の夏。 先週もホントは晴れていたら海へ行こうと思っていたのですが、あいにくの天気。 結局近場へドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/10 06:13
お祭り!・・・だけど
 昨日はお祭り〜〜〜 祭日だし、きっと混むので午前中に行った方がいいよね〜〜〜と思い 出かけましたが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 06:24
チビ助の誕生日
 先日チビ助、無事6歳になりました〜〜〜〜 ホントに早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/16 06:13
やった〜〜〜!!
 チビ助の自転車、補助輪を取るぞ計画 ようやく完成です〜〜〜〜!! 去年仮面ライダーに 約束したけれどなかなか進まぬまま雪が降って今年、さあ!練習しよう!となったら 明らかにトーンダウン 別に補助輪付いたままでもいいもん・・・・・くらいのテンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/13 06:23
チビ子運動会
 今年はなんだか行事の天気が恵まれないのか!? 小雨が降る中チビ子の運動会が決行されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/06/02 10:57
残念!最後の遠足
 先週土曜日はチビ助の保育園最後の遠足・・・・のはずでした。 しかし雨がっっ!! そうだよな〜〜ずっと天気予報降水確率80%とかだったもんな〜〜 結局もう金曜日の時点で中止決定・・・・ まあ、お弁当作るのに早起きして、の後じゃなくて良かったかも。 当日も雨が朝からシトシト続いていたのであきらめもつきました。 いうちの保育園は延期じゃなく、親子遠足は中止。 そして後から子供と先生だけで行くので親としては楽なんですけどね。 でも遠足中止となってテンションがしているところに 実は6... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/25 05:29
焼き肉パーティ!
 先日のお好み焼きに続いて第二弾! 開催されました、焼き肉パーティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 05:49
こどもの日のケーキ
一週間の間に桜も満開から散り始めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 05:39
緑の森の探検
 ゴールデンウィークも終わりましたね。 あっという間に終わってしまった休み。 今回は特に旅行と言うわけでは無かったのですが、天気も良くて毎日色々楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/07 05:55
パパの誕生日
 先日旦那さんが誕生日を迎えました。 その前にチビ子が突然 「パパに誕生日プレゼントを買うからチビ助くんもお金出して!!」と二人でコソコソ 相談していました(コソコソといっても私にはバレバレの相談でしたが(^_^;) そしてチビ子が「ママ、パパに誕生日プレゼント買うからどこか連れて行って!!」 「何買うの??」と聞くと 「う〜んと鉛筆とか、メモ帳とか」 それは自分の欲しい物だろうっ(__;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/28 05:53
お好み焼きパーティ
 チビ子のときは卒園の時までお母さんたちと集まる事なんて無かったのに チビ助のクラスのお母さんたち(数人ですが)何かと一緒に遊んだり 参観日の後お茶したり・・・・という機会が多いです。 先日のお別れ会のメンバーと言うことがほとんどですが。 でもあっさりとしたおつきあいで必要以上に深入りしないでつきあえているのは すごくうれしいです。 強制のような気持ちで「茶話会」なんかに行く話を聞いていると自然につきあえるっていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/04/23 06:00
おいしかった(^^)
 巡回もようやく4カ所目を終わり、次で半分と言うところです。 10カ所回っているので、チビ助からは「ママは仮面ライダーディケイドだね!!」と 言われています(^_^;(今回のライダーは10の世界を渡り歩くので・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/16 05:52
チビ子の料理
 4月が始まって一週間ですね。 私もなんとか新しい環境で頑張っていますが、さすがにこの週末は 疲れ切って起きあがれませんでした(__;) まだ2カ所しか行ってないのにな〜 土曜日はぐったりして一日中横になっていたのですが、お昼頃、旦那さんは仕事へ行って チビ子・チビ助と3人で家にいました。 私がウトウト横になっていたらなにやら物音がするな〜〜 そしたら「ママ!!ご飯出来たよ!!」 ビックリして起きると、お皿の上に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/07 06:24
チビ子2年生終了!
 先日、無事チビ子が通知票をもらって帰ってきました。 今回は3学期よりほんの少し頑張った!!1こだけ「良い』も増えていたので とりあえずは褒めて終わることが出来ました。 この間入学したばかりだと思ったら、もう3年生!! 3年生はクラス替えもあるので、今からドキドキしている様子のチビ子。 仲の良い子と一緒になれるかな??意地悪な男子と一緒になったらイヤだな。 好きなこと一緒になれるかな??そんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/27 06:23
異動だ異動だ!!
 すっかり自分でも忘れるくらい放っておかれていたのですが・・・・ 去年そういえば試験に受かっていたんですよね(^_^; まあ、試験には受かったけど昇任しょしないまま早9ヶ月、4月での異動もありだなと覚悟はしていたのですが 今回はすごい!!周りの人間も含めて民族大移動(__;)と言うくらいあっちこっち異動している・・・・ Aさんがこっちに行って〜そのAさんの居たところにBさんが代わりに行って〜そのBさんがいたところに・・・・・ って覚えられませんっっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/23 06:23
お別れ会
 チビ助の保育園の同じクラスで、3月で転園のたっくんがいます。 ママとも仲良くさせてもらっていたので、寂しい限り。 そこで数人の仲の良いママたちで一緒にご飯を食べようと言うことになりました。 実は12月にも転勤で居なくなった子がいて、その時はみんなで居酒屋に行きました。 そのときは総勢大人7人子供13人でしたがすごいことになりました(__;) 今回は焼き肉♪ メンバーは何故か男の子のママばかり6人とその子供たち・・・・・の予定が 二人のママが仕事になり欠席。 そこで代わりに誰かい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/19 06:19
チビ子のワーク 2年生後半編〜
 またまたやってきました、チビ子の漢字のワーク。 前回よりは 落ち着いているのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/13 06:16
ケーキ教室 研究科〜ひな祭りケーキ〜
 ひな祭りのケーキと言うことで、今回はお内裏様とおひな様のケーキです。 スポンジ・ヨーグルトムースを作ってそれぞれ、お内裏様にはチョコムースを おひな様にはイチゴムースを作って重ねてあります。 着物部分のクリームを絞るのに結構苦労しましたが何とか完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/04 06:26
チビ子&チビ助語録
 ボウケンシルバーになりたいと言っていたチビ助。 でも最近ようやく現実的(?)な将来なりたい物が出てきました。 「チビ助くんね〜〜警察官か消防車になりたいの〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/02 06:17
ゴーオンジャーin冬まつり
 去年は仕事の試験で私は行けなかった・・・・(小島よしおがきてすごいことになったようだけど) 一昨年はインフルエンザで行けなかった。 久しぶりに家族で行けました、冬まつり。 今回の目的はチビ助が楽しみにしているゴーオンジャー! ちょうどショーの1時間前くらいにつきました。 雪像を見たり、滑り台を滑ったり、色々見れていいくらいの時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/12 06:12
チビ子先生の作品
 「ケーキ屋さんになりたい」とか言ってたチビ子 最近は漫画家にもなりたい様子。 そんなチビ子の作品を今日は載せちゃいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/09 06:15
水の王国〜ラグーン〜
 チビ子もチビ助もあこがれの場所がある。 それは私の子供の頃から『ここはお風呂の遊園地〜何てったって宇宙一〜〜』とCMしている温泉と 『ラグーン、水の王国〜魚になろう〜〜』とCMしている温泉。 宇宙位置の大浴場も、水の王国もそれぞれ行ったことのあるお友達がいて 「いいな〜〜チビ子も行きたいな〜〜」とずっと言ってました。 宇宙一の大浴場は結構遠いので一泊じゃ疲れるけど水の王国なら旦那さんの実家からも 近いので、ここは思い切って!しばらく旅行に行ってないし! お義父さんも誘い、『ラグー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/02 06:05
スキーへGO!
 今年の冬休み、チビ子には大きな課題がある。 それは『スキーでリフトに乗れるようになること』 2月に学校でゲレンデに行くので一回はリフトに乗せてくださいね〜と先生からも 言われているのだ。 乗せてくださいね〜はいいけど、それを教えるのは親ですか(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 06:32
今年もよろしくお願いします
 あっという間に1月5日、今日から仕事です。 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/05 05:56
クリスマスの後に
 もうあっという間に新年の準備ですね。 子供たちの元には無事サンタさんがプレゼントを届けてくれました。 チビ子のリクエストは『リカちゃんのミスタードーナッツ』だったのですが、 シルバニアのおうち、こえだちゃん、リカちゃんのドレスルーム・・・・・と うちには場所をとるおもちゃばかり、それで、ミスドの制服とドーナツにしたら??と 勧めて、そっちになりました。 チビ助は最初ゴーオンジャーの『キョウレツオー』というロボットが欲しいといってたのですが @7000円近くするA後2ヶ月で終わるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/29 06:09
サンタクロースがやってくる
 クリスマスイブですね。 チビ子もチビ助もサンタさんを楽しみに毎日ワクワクしています。 まずは一昨日、じーちゃんサンタさんからチビ助は『レスキューフォース』の変身 コマンダーを、チビ子は『あむあむスティッチ』というクルクル回すと編み物ができる おもちゃをもらいました。 『あむあむスティッチ』は最初の糸のセットの仕方を覚えれば簡単ですが、 編み終わりを毛糸で閉じるところは母の力が必要です(^_^;) でもおもしろいっ、私もこれで何か作ろうかな〜〜 チビ助は23日の一日、変身しては見... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/24 05:59
チビ子語録
先日突然チビ子に 「ねえ、ママ〜100万円貸して」 と言われました( ゚д゚) はぁ??この年で親に借金のお願い!? 「100万円!?なんで??」 「チビ子ケーキ屋さんになりたいの」 ・・・・・で聞くと ケーキ屋さんになりたい→なったらお会計をしなきゃいけない→お会計をするにはお金を数えなきゃいけない 「だからその練習のためにたくさんのお金が必要なのっ!!」 ・・・・・はぁ・・・・そうですか。 つまりはお金の縦読みだとか(指で一枚一枚数える数え方)横読み(お金を広げて数える数... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/12/15 06:19
リカちゃんのドレス
 チビ子のリカちゃんは服をそんなに持っていない。 買っていないのもあるけど、リカちゃんの服って結構 「現実にあったらこれ着る??」というようなデザインとか 「なんかブリブリだけどかわいくないな〜〜」とか なんだ私の趣味に合う服が少ないのよね(って私の趣味かいっ!) だって、うちのリカちゃん黒髪で普通のヒラヒラ服が似合わないんだもん〜〜 だから私の趣味に合わない&リカちゃんに似合わなそうというのもあってなかなか服が増えないので チビ子が「リカちゃんの服欲しいな〜〜」とつぶやいていまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/11/17 06:20
収穫祭♪
 チビ助の保育園での収穫祭が先日ありました。 チビ助も年中さんになったので、かなりやる作業が増えました。 朝からエプロン・三角巾を付けた子供達、かなりそれだけでテンションが上がってます。 今年はお父さん参加の姿も結構見られました。 チビ子達の時は全くいなかったのに・・・・ 数年で変わるものだ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/04 06:28
初めての結婚式
 先日パパのお友達がチャペルで結婚式をしました。 チャペルなので誰でも来ていいよ〜〜と言われ、チビ子がまず「行きたいっ!!」 チビ助は「おうちでママと待ってる〜〜」という感じでした。 でも結婚式なんて私の妹の結婚式以来行って無くて、チビ子は当時7ヶ月!! 覚えているはずもないし、チビ助は全く経験無し。 この次そんな機会も無いだろうと言う事で、家族みんなでお祝いに行くことに決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 06:08
チビ助の幸せな悩み!?
 チビ助には同じクラスに大好きな「ゆっち」がいます。 このゆっちはクラスの男の子からも、女の子からも人気者。 すごく恥ずかしがり屋さんで守ってあげたいタイプなのか?? (ゆっちのお母さん曰く何故人気があるのかわからない・・・・と言ってる) でも最近、りーちゃんという子がチビ助に「結婚しよう」と言ってきたらしく チビ助はりーちゃんと結婚するらしい(笑) でも「好きなお友達は??」って聞いたら「ゆっち〜〜〜」って(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/10/15 05:59
チビ子のワーク、2年生編
一年生の最後にすごいワークを見せてくれたチビ子。 2年生の漢字のワーク上巻をもって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/10/10 06:34
映画騒動
 夏休みにチビ子は妹夫婦に誘われ『崖の上のポニョ』を見に行ってきました。 チビ助は保育所に行っていたため、行けず「お姉ちゃんばっかりずるいっ!!」という 話に当然なりました。 そこで、9月になったらチビ助の好きなウルトラマンの映画が入るから一緒に見に行こうね、 と約束をしました。 『大決戦ウルトラ8兄弟』の前売り券を買って、二人で見に行くのを楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/22 06:15
充実した一日
この間の土曜日、先日のマネー教室に一緒に行ったなっちゃん&こーちゃんのおうちに遊びに行く 約束をしていました。 もう水曜日くらいから大興奮のチビ助。 この怪獣を持っていこうか??それともこっちにしようか・・・・と おもちゃを用意したり、袋から出したりしまったりを繰り返していました。 ・・・・っていうか君とこーちゃんは毎日保育所で遊んでいるでしょうっ!!と思ったのですが やっぱり保育所とは違うんですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/16 06:07
チビ助の運動会 2008
 去年は雨で大変だった運動会。 今年は無事に一回で終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/09/08 06:05
ミニバレー大会
 日曜日に小学校のPTAの行事でミニバレー大会がありました。 ミニバレーなんて何年ぶり!?って感じなので、まずはケガをしない事を目標に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/03 06:22
親子で楽しむマネー教室
 先日、市内のFP協会主催の↑こういうセミナーに行ってきました。 学校でプリントをもらってチビ子が興味を持っていたので、保育園の時のお友達 なっちゃんを誘って一緒に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/08/29 06:32
チビ子とドラクエ
 さてさて、先日記事にしましたドラクエXですが、私は無事クリアしました。 とりあえずこれで家の中が普通にもどる?かな(なのに汚いままなのは何故??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/26 06:28
お寿司キャンドル
 前記事で書いていた体験ですが、こちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 06:17
私の夏休み
 今回は夏休み、土・日・月・火と取ったのですが 初日に仕事の研修があって実質3連休の夏休みでした。 でもその日に研修後久しぶりにもきゅりちゃんとゆっくり飲めたからいいのだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/15 06:34
枝豆の観察
 学校でチビ子達は去年は定番のアサガオを育てました。 今年は枝豆を育てる事になり、去年、アサガオで使った植木鉢を持ってこいと 5月の終わりに言われました。 うちは何かそのうち植えようと思っていたのでアサガオセット一式取ってあったのですが 捨ててしまったお家も多数(__;) (確かに植物に興味のないお家なら邪魔なだけだよね・・・・) 去年のアサガオから獲れた種を植えてしまったという人や 他の植物を植えてしまったという人も・・・・・そりゃそうだ。 (わざわざ植え替えて持ってきたらしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 06:21
チビ子一輪車練習中
チビ子が最近一輪車に興味を持って黙々と練習してる。 といってもうちには一輪車はないのでもっぱら妹の所に行った時に 姪っ子たちに借りているのだけど、普段なら出来ないことは結構投げ出しちゃうチビ子が 誰が乗れと言ったわけでもないのに、一生懸命あきらめずに練習していてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 06:22
コンコン・・・・
 もう3週間もゴホゴホと止まりません・・・・ 最初、咳が出てひどくなったな〜〜と思い貧血の薬をもらっている病院へ→ 全く変わらず→再び同じ病院へ薬が効かないと言う→強い薬に変えてもらう→ 眠たさが倍増・症状は変わらない(T_T)→別の病院へ→薬をもらい様子を見る→ 乾いた咳に変わるけど一度出ると止まらない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/17 06:07
チビ助のバースディ
 チビ助、めでたく5歳になりました。 もう、誕生日が待ち遠しくて待ち遠しくて毎日「今度は5歳になるんだよね??」と 聞いてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/14 06:35
給食試食会
 少し前になりますが、今年もありました、給食の試食会。 去年はとても暑い最中 おでんというメニューでしたが、今年はなんと『味噌野菜ラーメン』!! 給食のラーメンって食べたいな〜〜と思っていたので嬉しい限りです。 事前にアンケートを取っていたためか、出欠の後メニューがわかったにもかかわらず 参加者は去年の倍。 すごいな〜〜ラーメンの威力。 メニューは味噌野菜ラーメン・小ライス・お魚ナゲット・ツボ漬けでした。 リクエストの多かったラーメン、そして子供達に人気のない物の組み合わせだそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/07/10 06:22
レストランごっこ
チビ子がレストランごっこをしていて、お客さんになれというので、お客さん役になって レストランに行くと手作りのメニューが手渡された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/07 06:14
ハイジ牧場
 楽しいイチゴ狩りを終えて、お昼も食べられてみんなで遊べる場所へ・・・・と言う事で 『ハイジ牧場』に行ってきました。 ここは昔からあって「ヤギもいるし、馬にも乗れるよ〜〜」とCMしていたのですが、 私も行くのは初めて。 ホント、昔からあるのでさびれて寂しいところなのでは??と思っていると大違いっ!! 駐車場の沢山の車にビックリ! すみません、見くびってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/03 06:20
初めてのイチゴ狩り
 先週になりますが、チビ子達とイチゴ狩りに行ってきました。 メンバーはうちの家族・お義父さん・お義姉さん・甥っ子たちで。 パパの従妹がイチゴ農家さんなので一度おいでと言われていたのが やっと念願叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/01 06:15
リサとガスパール&ペネロペ展
 先日前から行きたかった『リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/18 06:20
赤ちゃん!?
いきなりこの画像を見て何事!?と思った方もいるかしら?? 実はこれ、近くの某医大の学校祭に行って来て、沐浴体験ができるコーナーなんです。 チビ子が「やりたいっ!」と言って赤ちゃんお風呂に入れてきました(^^) この人形は実習とかにも使う物らしく、ズシッと重い、手応えも本物並みの赤ちゃんです。 お姉さんに教えてもらいながらお風呂に入れるチビ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/16 06:13
おべんと・おべんと〜♪
 今年はホント行事の天気に恵まれないチビ子達、先週の運動会に引き続き、遠足も雨 そして延期になりました。 そのために先週から3回もお弁当作ってます・・・・ まずは運動会の延期になった日・そして遠足の予定だった日・そして延期になった遠足の日・・・・・ 作るのは良いんだけど、子供のお弁当に毎回同じ物というわけにもいかず、少ないレパートリーの 中から色々考えています。 最初「チビ子遠足の時おかず何がいい??」と聞くと 「う〜んとカニかまに〜マヨネーズ付けたの〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/10 06:07
マンモグラフィー初体験
 チビ助の卒乳から2年以上が経っていますが、最近時々左胸が張ったような痛みを感じる事が 時々ありました。 放っておけば収まるのですが、また忘れた頃にチクチクと痛むので一度ちゃんと検査に行かなくちゃ と思っていました。 私の母は乳ガンもやっているので(乳ガンで痛む事は無いけれど)その検査も兼ねて 一度きちんと見てもらった方が安心だと思い、婦人病専門の病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/05 05:58
運動会は・・・・・
 昨日はチビ子の運動会でした。 まずは前日席を取るのですが、金曜日に席取りの順番のクジを子供が引いてきます。 うちの学校全校生徒が400人もいないのに、チビ子が引いてきたのは 370番!! ある意味すごい・・・・(^_^; そんなわけで最初から気合いが入らない運動会なのでした・・・・ そして今年まではお弁当いらないから、ゆっくり〜〜でも来年からは・・・・(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/06/02 06:16
親子遠足
 今年もチビ助の遠足です。 今年はとっても天気が良くて、中止かな??大丈夫かな??なんて心配する事もなく ばっちり用意が出来ました。 いつもは起こしても起きないチビ助が、お弁当作っている最中の6:20位には起きてきました(^_^; 楽しみなのね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/29 06:07
ドキドキの日曜日
 土曜日は遠足で動物園に行って来ました。(その記事はまた今度書きます〜) そして次の日は朝早くから札幌で仕事関係の試験がありました。 始めて行く会場だったので9:40の着席に遅刻したら大変っ!とばかりに早めに家を出ました。 早く眼が覚めたのもあるのだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 06:23
イチゴイチゴ♪
先日お花が咲いた我が家のイチゴちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/23 05:57
母の日のプレゼント
 この間の母の日、チビ子・チビ助が外で遊んでいて、外から呼ばれたので窓から顔を出すと 「はいっ!これ母の日のプレゼント!!」ってすごく遊んだ後にくたくたになっていると思われる 元気のないタンポポをチビ子が・・・・ お姉ちゃんがあげたから自分もっ!と思ってそこら辺に生えているぺんぺん草を抜いて 「はい!プレゼント」ってチビ助がくれました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 06:15
チビ子の帽子
 ゴールデンウィーク前にチビ子がかなり久しぶりに具合が悪いと行って学校を休みました。 年長さん以来の風邪で欠席です。 仕事も休みをもらえたので一日ゆっくりそばにいて、チビ子が寝ている間に チビ子の帽子を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/14 05:53
ゴールデンウィーク日記 〜観光編〜
 朝からの大騒動もありましたが朝食も終えて、旅館を出発! その日は運河沿いを散策する予定だったけど、朝からでは時間がありすぎるのと、 運河沿いはガラスやオルゴールなど綺麗で高価なお店が多いので先に子供達の体力を 奪わねばっ(笑)と思い『小樽交通博物館』へ。    ここは昔の機関車や色んな展示があるので、チビ助が喜ぶかな? と思っていましたが、中に科学館も併設されたようで、みんなで楽しめました。 ちょうど行くと『偏光万華鏡』作りの体験ができたのでチビ子とサクラちゃんで 参加してきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 06:38
ゴールデンウィーク日記 〜旅の宿編〜
 楽しかった余市を後に、お泊まりする民宿へ。 今回は宿代を抑えて、買い物や食べるものにお金をかけよう!という計画。 そこは兄ちゃん一家が毎年海水浴に来た時に使っているなじみの民宿。 サクラちゃんナナちゃんは小さい頃から来ているので、民宿のおばさんをもう一人のおばあちゃんと 思っているみたい。そこのおばさんも「大きくなったね〜〜〜」ってホント、嬉しそうに言ってました。 お部屋は思ったよりも広くて綺麗!そして、おばさんの計らいで、他の宿泊客とお部屋も すこし離してくれたので、多少子供達が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 06:18
ゴールデンウィーク日記 〜出発編〜
 すっかりGWも終わってしまいました。今日から仕事憂鬱だな〜 楽しかったGWの出来事日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/07 06:20
パパのバースディ〜
 先日は旦那さんの誕生日でした。 チビ子達は朝から「ケーキ作るっ!」と頑張っていたので、一緒に作る事にしましたが テンション上がりすぎて、寄るとさわると二人でケンカしまくり(__;) 粉ふるうのを「自分がやるっ!」とお互いもめたと思ったら今度は卵を混ぜるのをやるっ! いちいちケンカになるので一人でやった方が絶対早い〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/01 05:47
チビ子の擦り傷
転んでチビ子がケガをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/28 06:28
新車フェアで
 先日、車やさんの合同イベントに行ってきました。 一応、新車・中古車フェアなんですがお目当てはあの『セグウェイ』に試乗出来る! そして消防車や救急車、幼稚園バスの展示もあるというのでチビ子達と姪っ子のリンを 連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/21 06:17
ビックリ!!(;゜〇゜)
 最近長年愛用していためざまし時計が不調で、安売りしていた電波時計の めざましを購入しました。 使いやすくていいな〜と思っていましたが、今朝、寝ているチビ助に 私ががっつり蹴られて眼が覚め、今何時だろう??と思い時計を見ると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 06:05
久しぶりの友達と・・・・
 小・中学校の頃からの友達のGちゃんと久しぶりに会いました。 もうすぐ出産のため、里帰りしているのでぜひ産まれる前に会おう!と言う事になりました。 彼女と会うのは実に9年ぶり!!私もその時はチビ子もいなかったし、彼女も 結婚していなかったし、9年という月日は長いようなあっと言う間のような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/16 06:19
停電騒動
 丁度一週間前、曇り空の午後3時頃、仕事をしていると バチン!! とかなり大きな音がしました。 「???」と思っている間もなく、職場の電気が半分停電に!! どういうふうに繋がっているのか全くわかりませんが、つく電気とつかない電気が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 06:20
チビ子のあゆみ
 無事火曜日でチビ子も一年生を終了しました。 長かったようで早かった一年、ホント保育園の時よりあっと言う間だったような気がするな〜 すっかり忘れていたけど、通知票ももらって来るんだった!と現物を見てから 気が付きました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/03/27 06:00
ケーキ教室R クルミのトルテ&べこもち
 今回はバタークリームのケーキ。 バタークリームというと安い!とかおいしくない!とかそういうイメージがあったんですが 今回作ってみて、結構手間がかかる!自宅で作るのは多分無理かも・・・・(^_^; そしておいしかったです(^^) ちょっとこれからはバタークリームを見直すようになりそうなケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/18 06:00
チビ子騒動
 先日仕事の研修が3時まであって、その後本当なら職場に帰って仕事・・・・と言うところを 丁度、時間休暇が残っていたのでそれを取ってまっすぐ家に帰りました。 休みも貰えるかわからなかったし、チビ子もチビ助もいつも通り、児童会と保育所に 預けていたのですが、これなら早く迎えに行けるな〜〜と考えていた時、 「そうだ!天気も良いし、児童会に連絡して、チビ子を帰らせてもらえば丁度いいな」と 思い、電話をして児童会の先生にチビ子を帰らせるようにお願いしました。 ただ、丁度その日はチビ子が掃除当番... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/14 06:14
クワガタ戦隊クワガタレンジャー!?
 チビ助が最近、テレビの「ゴーオンジャー」も好きですが、自分で考えたヒーロー 『クワガタ戦隊クワガタレンジャー』ごっこをして 遊んでいます。 別に遊ぶのはいいんですが、チビ助の頭の中にいるヒーローなので、キャラの性格や 特徴もわからず、遊びにつきあわされては怒られています(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 05:54
ひなまつり〜しかしその後・・・・
 3月3日はひな祭り、でも平日なので2日にお祝いしよう〜ということで 前日から準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/05 06:25
今年度最後の参観日
 先日のチビ助の次はチビ子の参観日でした。 今回は音楽。 そして班ごとに二曲ずつ前に出て披露する『音楽発表会』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 05:59
誕生日♪
 先日は私の誕生日でした。友達ともはなしていたけど30過ぎると一体いくつなのか わからなくなってしまいます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/25 06:11
誤植??
これは誤植か?それともホントにこういうメニュー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 06:32
アイスキャンドル
 金曜日に仕事から帰ろうといつもの道を行くと、なんだかキラキラしている・・・・ 「???」と思って近づくとその道路沿いにずらっとアイスキャンドルっ! 丁度冬まつりだからか、その道路沿いのお店全部にずっとキャンドルが置いてある。 あまりにも綺麗だったので一度家に帰って、みんなでまた見に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 06:13
チビ助語録&チビ子発言
 チビ助はインドア派だ、先日もパパが「チビ子、スキーに行こうか?」と言って スキーの練習に行こうとした時、チビ助も当然行くだろうと思っていたら 「チビ助くん行かないっ!」 「え?どうして??」 「だってスキーに行くと顔が寒くなっちゃうんだもん」 ・・・・ソリ遊びも好きだし、保育園では毎日外遊びもしているのに、 何故かスキー場に行ってソリ遊びをするとすぐ帰りたがるチビ助。 結局その日はチビ助とお留守番していました。 そしたら久しぶりに二人になったからか、一緒に遊んでいてもヒザの上に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 06:20
交通安全指導
 この辺りの学校ではだいたい1日と15日、PTAの役員が交差点や信号の所のに 通学時間に立って子供達を見守る『交通安全指導』があります。 役員をやっているのでいつ当たるんだろう〜と予定表をもらった時に見ると 1月と今度の4月。 4月はともかく1月は寒いからイヤだな〜と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/23 06:30
初スキー
 もうすっかり雪景色のこちら。 チビ子ももうすぐスキーの授業が始まります。 先日、スキーを買いに行ったので、授業前に一回滑りに連れて行きたいな〜と思っていたら 土曜日はすごく良い天気♪ 旦那さんも休みなので行ってみようか、と言う事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/03 06:08
高野 優さん講演会 in 旭川
 去年は札幌であった高野さんの講演会(こちら参照)ですが今回はなんと旭川でっ!  うれしい〜〜〜っ!もちろん今回も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 06:07
掃けども掃けども・・・・
 うちの職場の前はプラタナス並木。 キレイでいいな〜〜となつは思っていましたが 朝職場に行くと最近は毎日落ち葉掃除で始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 05:41
にゃんこ’S
 私のいとこから電話が来て「野良猫を保護したんだ、まだ子猫なの、貰い手 探しているんだけどまだ見つからなくて・・・・見に来ない?」と電話がありました。 夫婦揃って大の猫好きの私たち。 「子猫!?きゃ〜〜〜っ!!行くっ!!」と二つ返事で行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/06 06:25
アロマキャンドル作り
 先月、小学校のPTAの行事でアロマキャンドルの体験がありました。 こういうのは大好きなので参加しました。 まずは講師の先生のアロマテラピーの簡単な説明と好きな香りを選ぶところから 始まりましたが、3種類のうち1つに人気が集中。 私も何故か心惹かれたのでそれにしました。 オレンジとベルガモットのブレンドらしいですが「ストレスがたまっている時にいい香り」 だそうです、ストレスたまっていたもんね・・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 06:05
最後の観覧車
 すっかり有名になった我が町の動物園。 そこにはひっそりと昔ながらの遊具がありますがここ数年乗る事もありませんでした。 それが今期限りで全部撤去されて、来年からは新しい動物舎にするというニュースが 新聞に載っていました。 確かに乗る事はほとんど無いけど子供の頃、動物園に行くたび楽しみにしていた 乗り物達にもう乗れないんだな・・・・と思うとなんだか淋しくなり チビ子もチビ助も、行くたび「乗りたい乗りたい」と行ってたんだけど乗せてあげる機会も なかったので、、急遽行って乗り納めることに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/15 06:13
マイクヤサン
 なかなか忙しくて皆さんの所に遊びに行けずにすみません 来週くらいには通常通り!?になる予定です。 そしたらいっぱい顔出します〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 05:49
チビ助の運動会
 先週、延期になったチビ助の運動会。 土曜日になんとか実施されました。 6時頃、場所を取りに保育園へ〜なんとか出来そうな天気。 無事場所も取って、帰ってきてチビ助達を起こして準備しました。 そして8時頃、さあ、行こうか!!と表に出ると・・・・・・ 雨が降ってきた!! ポツポツ、くらいだから大丈夫かな??と思っていると何だか段々強くなっていくような。 でも延期もしているし、決行されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/18 06:05
チビ子のお土産
 先日チビ子の学校で全校集会があり、そこで6年生がフリーマーケットを企画して 他の学年の子たちがお買い物したり、ゲームしたいするという企画がありました。 買い物するお金はリングプル、それで集めたリングプルは寄付するという なかなかいい企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 06:13
バリアフリー おもちゃ博
 少し前ですが、『バリアフリー おもちゃ博』というイベントに行って来ました。 色々障害のある子達とも一緒に遊べるおもちゃが展示してあったり、 子供達みんなでブロックを完成させよう!というような催しがありました。 入り口の巨大ルーレット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/08/29 06:18
夏休みの日記 3
 札幌から帰ってきて、ホッと一息。 そして13日の夜、ペルセウス流星群が見られると聞いて、 旦那さんの友達家族数人と見に行ってきました。 チビ子の絵日記があと一枚終わっていなかったので、流星が見られたら素敵だな〜と 思っていると、何だか空には雲が・・・・ 薄ーくだけど空全体に雲がかかっているという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/20 06:03
夏休みの日記 2
 さてさて、チビ子の熱も落ち着き金曜日には出かけられそうになったのですが またまた問題が・・・・ うちの旦那さんが仕事でケガをしてしまいました(T_T) なんだか・・・厄日??と思うほど(__;) 大したことは内のですが、利き手に包帯を巻いているため、箸が使えないっ!! そのことに気が付いたのはチビ子でした。 「パパ、ご飯食べられないね・・・・・」って。 そうか・・・・利き手ケガしたらご飯食べられないよな〜と気が付き しばらくは出来るだけフォーク&スプーンで対応出来るメニューを考... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/16 06:22
夏休みの日記 1
 私の職場はお盆休みではなく交代で夏休みを3日取ります。 先週の木曜日から休みを取って、お義父さんに所へ遊びに行く予定だったのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/14 06:48
バッタくんその後〜
一ヶ月ほど前お家にやってきたバッタくん(参考こちら) 先日とうとうお空に逝ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/03 06:36
チビ子・チビ助ボーリング体験!
 この前の日曜日にボーリングに行ってきました☆ 街にあるボーリング場が7月いっぱいで閉鎖になると聞いて、 私のいとこ家族と一緒に最後の記念に!と出かけてきました。  チビ子・チビ助はボーリング初体験!! そこには靴も15pから、あとノーガータレーンもあるし、子供用の投球台もある! ので出来るかも、と思いやらせてみました。 流石に最後なので、ちょっと混んでいて、ノーガータレーンは使えなかったのですが、 投球台とかは使えたので、とりあえずできるだろうと、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 05:59
お祭りお祭り♪
 この土日は地元の神社祭。 しばら〜〜くこのお祭りに行った事無かったんですよね。 子供小さい時は人混みイヤだし、歩かないと抱っこせねばいけないし。 それで今まで、お祭りと言えば母の実家のある町の小さな小さなお祭りにしか 行った事のないチビ子とチビ助。 あの小さなのがお祭りと思っているならきっと同級生とも話が合わないだろうし、 流石にもうちゃんと歩くだろうと思って、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/23 05:57
海に行って来ました2007
 三連休最後の日、つまり海の日の朝10:00頃、突然妹から電話がかかってきて 「じーちゃん子供達海に連れてくっ!て張り切ってるけど、行かない?」といわれました。 天気もすごく良いし絶好の海日より!何だけど、ここから海まで車で二時間 かかるんですけど??(^_^;  まあ、チビ子達は海を怖がって(去年の記事参照)ちっとも泳がないし、砂浜で 遊ばせるには1時間もあればいいので、行くか!と準備しました。 前日結婚式があって遅かったパパはうちでお留守番。 私、チビ子、チビ助、父、母、妹、姪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/19 06:09
チビ助の誕生日
 実は先週からトップページのチビ助の年齢がさりげなく4歳になっていたのに お気づきですか!?(気が付かないよな(^_^;) 先週チビ助は無事、4歳になりましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/17 06:23
素敵なプレゼント
先日落ち込んでいた私の元に、一緒にお仕事をしている方からプレゼントが届きました。 中身はおいしいパンだったのですが、箱にも感激! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/09 06:27
CAPセミナー
 昨日小学校の参観日があって、その前に『CAPセミナー』がありました。 私もCAP自体初めて聞いたのですが、[ child assault prevention]の略らしく (英語で書いてもわからない・・・・(^_^;) 要するに子供がいじめ・誘拐・性暴力から自分を守るためのプログラムだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/05 06:26
不思議な出来事
 先日、お客さんのお家に行きました。 中に入り、そこのおうちの奥さんの顔を見た瞬間、ふと中学の時の同級生の顔が 浮かびました。 別に似ているわけでもない、名前も全然違うし、その顔が浮かんだ同級生は 特に仲が良かったわけでもなく、ただ小・中一緒だった・・・くらいの関係。 なんでだろ??と思いましたが、まずはお仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 06:36
新しい家族!?
 チビ子が今日連れてきた新しい我が家の仲間です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 21:08
給食試食会
 先日チビ子の小学校の行事、給食の試食会があって参加してきました。 一番楽しみ♪なPTAの行事 しかし連日28℃とか暑い日々が続きます・・・・ お楽しみのメニューはなんと!おでん・おひたし・ピーチシャーベット・・・・この暑いのにおでんって明らかにメニューにミスがありませんか?? せっかくなら揚げパンとか、給食でしか食べられないようなメニューにして欲しいな・・・・ そのせいか?参加者は全体でも30名ほどと少ないものでした。 役員のお母さん達が配膳をして、私たちは牛乳やらシャーベットや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/06/15 06:17
なっちゃんのお父さん
 先日、保育所に行くとチビ助のクラスに『訃報』という紙が貼ってありました。 「???」と思って見ると、チビ助も仲良くしているお友達のなっちゃんのお父さんが 病気で亡くなったとの事でした。 なっちゃんのお父さん本人に会った事はないと思いますが(あるかもしれないけど挨拶程度と思います・・・・)まだ若いだろうに! お母さんや、もちろんなっちゃんの事を思うとビックリして、切ない気持ちになりました。 お通夜は明日と書いてありました。  その日の夕方、仕事が早く終わったのでチビ助のお迎えに行く事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/11 06:25
友達・ママ
 日曜日久しぶりに学生時代の友達と会いました。 一人はたまにこちらにも遊びに来てくれるまぴこちゃん。 もう一人はAちゃんというお友達。 Aちゃんがお家を昨年買ったのでそれを見たいっ!ツアー(笑)  チビ子、チビ助を連れてAちゃんのお家へGO! 到着すると、すごく素敵なおうち!いいな〜〜一戸建て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 06:15
チビ子の誕生日
 チビ子が7歳になりました!ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのにな・・・・ 土曜日にお誕生日会をしようと計画していたのですが「お友達を呼びたい」との チビ子の希望。 まだ小学校でもそんなに家を行き来するような子も少ないし、保育所のお友達も 呼びたいと行ってたので、今回は保育所のお友達にしようか・・・・と思っていたら 小学校のお友達に「誕生日に来てね!」とさっさと声をかけたチビ子。 それなら、と小学校のお友達を呼ぶ事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/04 06:17
当たった〜〜
 私が登録しているサークルの企画で、今回プレゼントがあり 見事当選しましたっ!! うれしい〜〜〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 05:46
心ときめく『リカちゃん展』
市内のデパートで『リカちゃん40年記念』の催しがあって行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/05/29 06:20
チビ子の運動会
 昨日無事!終わりました。小学校初の運動会。 天気予報はずっと雨と言う事で心配していましたが、雨も降らず 「ああ〜〜終わったっ!」という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/28 06:12
ホントのCSって??
 最近CSって自分の仕事場でもよく使われますが、(英語が苦手なので書けませんが(^_^;) 『顧客満足』のことです。  自分も営業に関わる身、そして接客業、だからこそ他の企業の対応とかセールスとかが すごく気になります。 CSを重視しないと企業はダメになる!とまさにそうだと思いますが、 先日あったこれで良いのか??この会社・・・・という話です。(愚痴&不満いっぱいかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/23 06:28
チビ助の遠足
 土曜日はチビ助の遠足でした。 しかし天気予報は時々で降水確率も50%。 しかもしかも時間的には丁度出発の9時当たりが雨の確率一番高くなってるっ!! しかもしかもしかも前日も午後からずっと雨っ! こりゃ、無理だろうな〜でも一応お弁当も用意しなきゃな〜と朝いつも通りくらいに 起きると・・・・・晴れているっっ!! まあ、子供達のてるてる坊主がきいたのか? 雨はどこ??という天気。 急いでお弁当作り開始しましたっ! しかしっ!やってしまった・・・・ごはんの水加減間違えた〜〜〜〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/21 06:20
うれしかったこと
 金曜日に久しぶりにチビ助の保育所のお迎えに行けました! ホント今の職場に移ってから久しぶりっ! そしたらすごく喜んでくれて、ニコニコしながらチビ助がカバンのところに行くと なにか差し出してきた。 「??」と思うと、保育所で作った母の日のプレゼント!! お花のペンダントをくれた 「うわ〜ありがとうチビ助!!嬉しいよ〜〜」と言うと「裏に書いてあるの・・・・」 ペンダントの裏には先生の字で『おかあさんいつもありがとう ちびすけ』と書いてある。 早く渡したかったんだろうな、すごく気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/14 05:47
GW〜後半編〜
 前半・中盤と出歩いたので後半はゆっくり家で過ごしました。 まずず〜〜〜っと気になっていたうちの植物たちをようやく植え替えする事が 出来ましたっ! ホントにチビ助が産まれてから、子供二人を育てる事に忙しく(笑) 思うように植物に手を掛けていなかった状態ようやく植え替えたり出来ました。 新顔の植物も買ってきました! ほよんさんのブログを見てファンになった『クリスマスローズ』 花が咲くか楽しみです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/10 06:05
GW〜中盤編
 今、こっちは桜が見頃です(^^) しかしここ2〜3日天気も悪いし、仕事も帰りが遅くてゆっくり見ていない・・・・ 終わってしまう〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 06:42
GW〜前半編
 とうとうGWも終わってしまいましたね。 今日から仕事だ、憂鬱だな(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/07 05:59
PTAの役員会
 先日決まった学級の役員、先週学校全体の会議がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/01 06:08
お着物リメイク!
 ・・・・と言っても私がリメイクをした訳じゃないです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/25 23:26
そして家庭訪問
 昨日は初めての家庭訪問。 自分が子供で先生が来るとなると何言われるかドキドキしたものですが 子供となるとそれ以上ドキドキするんですね(笑) しかも普段掃除が行き届いていないので、昨日は仕事を休んで朝から大掃除でした(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 06:27
はじめての参観日
 今週の日曜は初めての参観日でした。 チビ助はパパとお留守番させて、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/19 06:36
魔法のフライパン
『魔法のフライパン』と言っても、これで敵を倒しに行く訳じゃありません(笑) (このネタがわかる人はご一報を(^^)) そして別に黙っていても料理が出来てくる!という魔法でもありません(笑) (だったらすごく欲しいっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/15 06:36
ボウケンジャー ファイナルライブ!
 今年も行ってきました♪ファイナルライブ。 しかし今年からチビ助も料金がかかるのでかなりの出費(__;) でも喜ぶ顔にはかえられないんですよね。 今年は張り切ってこんなネイルにしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 06:35
お母さん達のお別れ会
 チビ子の保育所には父母会なるものがなく、もちろんクラス役員もありません。 だから、改めて『謝恩会』のようなものもなくて、お母さん達で集まる機会も 参観日とか行事の時くらい・・・・  チビ子のクラスのお母さん達とは3年間のおつきあいでしたが、結構気の良い お母さん達が多くて、懇談会でも普通は先生の言うことを聞いて終わり・・・・というクラスが 多い中、盛り上がってしゃべっていました。  1月の雪中運動会の時、卒園の時、先生にあげるプレゼントをどうする!?という 話をみんなでしていた時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/25 22:36
初めてのスキー
 先日初めてチビ子達を連れてスキーに行ってきました。 ・・・・と言ってもチビ子にスキーってこんなモノだよ、と言うことを教えるのが目的。 来年からは授業でスキーがあるのに、なぜだかチビ子は「スキーは怖い」と 思いこんでいるので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/12 06:31
私の誕生日
 先日誕生日を迎えました。なんだか一年ホントに早いものだ・・・・ チビ子が保育園から帰ってくると「はい!ママプレゼント!!」と 紙で作ったお花をくれました ママが誕生日と知って、先生に習って作ったらしく、 初めてチビ子がくれた誕生日プレゼント、ジーンときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/27 05:59
一日入学
 行ってきました、チビ子の小学校一日入学に! まずは二人で歩いて学校へ・・・・やっぱり雪が降ると歩道は無いところもあるし 交差点は見えづらいしで、危険箇所が夏の倍以上!! 以前は気にしなかった「子供110番」(危険なことがあったとき駆け込めるおうちや商店に こういう旗やステッカーが貼ってあるんです)も探しながら知らない人に声を掛けられたら すぐにココに行くんだよ〜と注意しながら学校へ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/21 06:41
やってきました・・・・
 更新が遅くなってごめんなさい。 とうとう今年、やってきましたインフルエンザ・・・・・ はい、チビ子でも、チビ助でもなく私がかかってしまいました(v_v) ようやく普段の生活が出来るようになりました。 コメントにものちほどゆっくり返事しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/12 20:41
あと一問っっ(T_T)
 昨日、試験を受けに札幌まで行って来ました。 一日がかりで大変・・・・ やっと終わってホッとしましたが、帰ってきてHPみながら自己採点・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/29 05:46
お正月の過ごし方
 元旦は午前中初売りに行き、その後叔父の家に行くのがだいたい恒例の過ごし方。 今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 05:57
ビックリした!
季節はずれの雨、だけど寒くてそのまま雨が氷って昨日は道路が 天然のスケートリンクになっていてえらいことになってました(^_^; ホントにツルツルで全然歩けない〜〜〜車もちょっとブレーキふんだらすぐABSが 活躍するし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/28 06:14
メリークリスマス!
クリスマスですね 今日は平日なので、家の場合は昨日家族でパーティしました。 これは保育所で作ったチビ助とチビ子の帽子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/25 06:06
流行??
 昨日、お客様に呼ばれて出かけました。 おなじみのおばあちゃま。 ちょっと離れたグループホームにお住まいの方です。 うちの支店は人数が少ないので、呼ばれても行けないこともあるのですが ありがたいことに私を気に入って下さって何かとお電話下さいます。    グループホームに到着。仕事の手続きを終えると お客様「いや〜〜いつも来てくれて本当にありがとうございます」 私「いえ、いいんですよ」 お客様「いや、気になっていたんだけど私、足が悪いしね・・・・来て欲しかったけど      昨... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/21 23:11
チビ子のタイムカプセル
先日テレビで『ちびまる子ちゃん』のドラマを放送していた時、チビ子がそれを見ていました。 「タイムカプセルを作ろう!」とテレビの中でやっているのを見て、 「チビ子も作りたいな〜20年後のママにお手紙書きたいな〜」と 突然言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/07 06:23
疲れた〜〜
土日は職場の自主研修で、研修所に缶詰でした(T_T) 来年受けなきゃいけない試験の勉強ですが、なかなか休日が つぶれると辛いものがあります(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 06:08
これ誰??
あと一ヶ月でクリスマス。 サンタさんがくる準備もしなくちゃ!と言うことでチビ子・チビ助とおもちゃ屋さんへ。 サンタクロースに何をお願いするのかを決めに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/23 23:08
久々の歯医者さん
歯が痛い・・・と言うわけでもないけどなんか気になるな〜と言う箇所はあったんですが しばらく歯医者には通うことなく過ごしていました。 所が先日、ものを食べてて何か固いものが取れた!? 良くみると詰め物のような、歯の一部のような・・・・ ビックリして次の日、歯医者さんに行くと、単に「歯石が取れただけ」とのこと(^_^; せっかくだから他の歯石も取ってもらい、口の中を見てもらうと、気になっているところ じゃないところが虫歯に!! 水がしみるな〜と感じていたのは知覚過敏になっているそう・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/07 06:06
就学前健診!
とうとうその日が来たっ!!チビ子の就学前健診!! 昨日はチビ子のみお昼帰りさせて、通うことになる予定の小学校へ。 行く直前、案内を読み直してよかった!!上靴が居るとギリギリで気が付いた! (ちゃんと確認しておけよ・・・・(__;)) いつもなら車で行くところだけど「せっかくだから二人で歩いてみようか?」と チビ子と二人歩いて学校へ。 早足で15分、子供の足なら普通に歩いて20分位かな?距離はあるけど一本道なので 迷うことも無いでしょう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/10/31 06:27
収穫祭♪
毎年チビ子達の保育園では園庭で育てたジャガイモやにんじんを使って料理をする 『収穫祭』が行われます。 この間それに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/28 11:08
受かった!!
一ヶ月前の記事「やった!」参照。 実はこの時受けた試験の一つ上の試験が先日あって受けてきました。 旅行に行ったり、なんだりですっかり頭から抜けてしまっていたので、勉強に四苦八苦(^_^; 昨日結果が来て無事合格!!うれしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/10/20 06:35
ケーキ教室 @ モンブラン
お友達のかずうちゃんに誘われて、ケーキ教室に行って来ました。 近くのケーキ屋さんで、講習会をしているんですが、誘われるまで知らなかった!! 第一回目はモンブラン♪ 自分じゃ作らないというか作れないケーキですよね(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/09/19 06:22
ツールド北海道を見てきました!!
言わずとしれた自転車競技の国際大会ですが、今年はなんと家の近くを通るコースが!! 一度どんなものか見てみたい気持ちはあったものの、わざわざ仕事休んで 出かけていくほど詳しいわけでもないので、土曜日でこんな機会も滅多にないだろうと 家族で見に行きました。 見に行くと言っても、あっという間に通り過ぎてしまうスピード!! 丁度木曜日のコースが、旦那さんの職場の近くだったので仕事の途中ちょっと 見たらしいのですが、「応援する間も無いくらいあっという間だった」とのこと・・・・ でもその話を聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 22:17
振り回された一日・・・・
もうすっかり秋の空です。 壁紙も気分転換に替えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/12 22:50
運動会♪
 土曜日は保育所の運動会でした。雨の予報が、お天気に恵まれてホッ。 考えてみると、チビ子はなんと最後の運動会!!早いな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 06:05
高野 優さん講演会に行って来ました(*^_^*)
私の大好きな育児漫画家さん、高野 優さんの講演会が昨日札幌で行われました。 ず〜っとず〜っと行ってみたかった講演会、なかなか北海道で開かれる事もないし、 このまま行くことはないのかな〜とあきらめモードだったある日、HPを確認したら 札幌で9月に講演会がっ!! それから受付が始まるのは今か今かと待っていたんですが、一向に始まらない! まだかな〜と思っているうちに、お盆に突入。 お盆が終わってしばらくぶりにHPを見ると(゜◇゜)ガーン、受付終了の文字!! 一瞬あきらめかけたけど、主催者... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/03 22:07
やったっっ!!
仕事でどうしても取らなくてはいけない資格の試験が先日あって、 一ヶ月前から勉強勉強でした(^_^; この年になって勉強なんて辛いよ〜〜〜新しいことが頭に入っていかない〜〜 一つ覚えたら、一つ忘れてしまう〜〜なんて文句を言いながら勉強してました。 夜、子供を寝かしつけると自分まで寝てしまうので、旦那さんに子供は任せて勉強!! と思ったら、チビ助は「ママが良いの〜〜〜っ!!」シーズン。 絵本を読むのも隣で寝るのもパパじゃ不満らしい・・・・(^_^; なんとか我慢してもらい(ダメな日もあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/09/01 06:29
熱闘甲子園!!
もう、先週くらいから仕事が手に付かない日が続いてます。 なんと言っても『駒大苫小牧』!! 毎回・毎回ハラハラするような試合展開で、まあ、盛り上げてくれることくれること!! (でも心臓が持たないよ〜〜(^_^;) 今日も午後から何も出来ませんでした。 しかも!!決着が付かずまた明日!! またみんな仕事が手に付かなくなる〜〜〜っ!! まあ、放送時間中はめっきりお客さんも減るのがすごいんですが・・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 22:39
久々の赤ちゃん♪
・・・・と言っても私がおめでたな訳ではありません(^_^; お友達のまぴこちゃんのおうちに遊びに行って久々に新生児を堪能してきました!! いや〜〜〜ん!小さい〜〜〜!赤ちゃんのにおいがする〜〜〜!!と大興奮!! チビ子、チビ助も連れていたのですが、本っっっ当にまぴこちゃん、ごめん チビ子の遠慮のなさったらっ!!いきなり一人で抱っこしようとして、かなり驚かせてしまって本当に申し訳なかったです。。。。 あとで「何で一人で抱っこしようとしたの!?」と怒ったら「だってチビ子かわいかったから ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/13 22:28
7月1日は大忙し(^_^;
なんだか予定をいっぺんに入れてしまっただけなのかも・・・・ 土曜日はあっち行ったりこっち行ったりで大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 06:30
チビ子の誕生日
無事6才になったチビ子。 誕生日当日には私も休みを取ってスペシャルな企画を考えました。(って程でもないか(^_^;) いつもチビ助がいると、どうしてもチビ子を怒ってばかり・・・・ 反省の意味も込めて、チビ子だけ保育所を「お昼帰り」(意味・お昼ご飯を食べたらお昼寝しないで帰ること。「今日お昼帰りなんだ〜」は子供達の自慢になるらしい・・・・)させて 二人でお買い物に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/04 00:15
フリーマーケットへGO!
土曜日は隣町のH町で開かれたフリーマーケットに行って来ました。 この辺近隣では一番規模が大きくて毎年楽しみにしているのですが、今年もすごかった!! 天気もすごくよかった!(よすぎるくらい(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/29 06:01
桜満開〜〜
やっと桜が満開です 明日は遠足でお花見も出来るはずなんですが、天気予報は雨・・・・(T_T) 去年も雨でだめだったので、よっぽど日頃の行いが悪いのか!? 明日天気にな〜れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 05:51
お話お話〜
チビ子とチビ助の夜寝る前には、一人1冊ずつ絵本を読んでいます。 でも最近チビ子の絵本は長くて大変(^_^; チビ助は『たのしい 幼○園』とか読むところの無い本を選んでくるので大変(^_^; 読み終わったあとは、部屋を暗くして何か一つ昔話をしていたのだけれど、毎日毎日「ももたろう!!」とか「あかずきん!」とかそんな日々(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/12 06:16
GWが始まりましたね
丁度、29日に叔父といとこの法事があったので、朝早く出発して苫小牧市まで行ってきました。 10時から始まると言うことで逆算しても順調にいけて3時間半はかかる・・・・しかも子供がいると予定外の事って絶対起こるし、なんと言ってもGW初日・・・・・色々考えて6時前には家をでなっくちゃいけない!夫婦二人なら別にいいんだけどねえ(^_^; 結局5時半に出発(起きたのは4時半・・・・眠い( ^.^)( -.-)( _ _)) 日帰りする予定でしたが、私も旦那さんも疲れて「泊まっていけば?」と言ってもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 06:10
何か違う!?
このメニューをよ〜〜く見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 06:05
食中毒!?
お食事中の方はご遠慮下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/26 06:18
チビ子の見た夢
昨日、チビ子が起きて「ばあちゃんの夢見たの」と良いました。 先々月亡くなった義母が夢に出てきたらしいです。 「どんな夢だったの?」と聞くと「う〜〜んと一緒に遊んだり、おもちゃ買ってもらったりしたの」と 言ってました。 チビ子はたま〜〜に嘘の夢というか、空想で「こんな夢見た!」と言うことがあるので半分信じないで「そうなんだ〜〜」と答えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 06:04
ハウルの動く城
・・・がこの街にも動いてやってきたみたいです(笑) 突然あってビックリした〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 05:49
マジレンジャーファイナルライブ
 行ってきました!マジレンジャーファイナルライブ♪ 今回はもちろん素顔の俳優さん達が来ると言うことで、楽しみにしてました。 去年の『デカレンジャー』から、この街にも来てくれて、でも去年は「マジレンジャーの時はきっとわざわざ来ないね、私たち」なんて言ってたけど、やっぱり1年見ると愛着もわくのね(^^ゞ 今回は、去年は言ってから知った俳優さん達との握手会(2000円なり・・・)に備えて、準備しました!まずチビ子は大好きなマジブルーにお手紙を書きました。 私は自分のネイルをマジピンク♪にしてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/10 06:37
新学期!
・・・・といっても保育所なので、実感そんなにないですが、チビ子がとうとう年長さんになりました。 3月31日は新年度準備の協力日でお休みしたんですが、「チビ子今、バラさん(年長クラス)になっているの!!」と言って笑わせてくれました。31日は、年長さんになりかけているのね(笑)チビ助は今まで1階だった教室が2階になり、自分の幼稚園バックも4月から手にしたのだけど、まだ「ちゅうりっぷ組(2歳児クラス)のチビ助く〜ん」と呼んでも「いやっ!たんぽぽ(1歳児クラス)のチビ助くんなの!!」となぜか否定する(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 05:53
今年は・・・・
今年に入って毎月、悲しい出来事が続いています。 今日もこれから、叔父のお通夜に出席するため、地方に出かけます。 1月には、その叔父の子供(つまり、私にとっていとこ)が突然亡くなり、先月は義母。 そして、叔父が・・・・ 一年で三回もお葬式に行くことも珍しいのに、今年は3ヶ月で三回も出席することになってしまいました。毎月忌引きで仕事を休んで、ずる休みと思われているのでは??(でもこう続くと嘘ならもっと上手いこと言うよね、普通・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 06:15
いらっしゃいませ!
今日はまぴこちゃんが遊びに来てくれました♪ チビ子はお客さんが来るのが大好きなので「まだ来ないの〜〜?まだ〜〜?」を繰り返し、「うるさ〜〜いっ!!」と怒られてました(私に・・・) でもお客さんが来ると照れて挨拶もそこそこになるんですが・・・・(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 21:48
久々のバス
今日は飲み会でしたが、風邪が完治していないのと、やっぱり気持ち的に盛り上がれないのとで(まだ一応喪中ですし・・・・)二次会の途中で帰ってきました。 お土産を買って、帰ろうか〜と思ったら、あっ!(゜〇゜)最終のバスが確か11時だったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 00:00
風邪引いた〜〜(T_T)
この間から咳がでるなあと思っていけど、昨日普通に仕事をしていて、「ちょっと鼻声だ」と思ってたら、午後からすごく声がかれてきた!!出来るだけ電話に出ないよう、お客さんに接しないよう、ディスクワークに専念していたら、4時頃声が出なくなった!!! 上司に『声が出ません』とメモ紙に書いて見せたら「はははっ」と笑っただけだった・・・・(__;) ホントアホな男だなと怒りを通り越してしまった・・・・ とりあえず他の人の仕事もメドが付いたところで、『病院に行きたいので早退させて下さい』とこれも筆談して帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/25 11:51
冷蔵庫の中
さすがに、急なことでバタバタと出掛けて一週間留守にして帰ってくると、家に何があったかなんて覚えていなくて、帰る途中に「買い物をしていこう」とお店によって夕飯やら、お弁当のおかずやらを買って帰ったんだけど、帰ってビックリ!牛乳も卵もないだろうと思って買って帰ると、牛乳は3本も!!卵は2パック!!冷蔵庫に入っていた(^_^; よ〜〜〜く思い出してみると、牛乳はすぐなくなるのでいつも多めに買うんだけど、週末に多めに買って今回、生協でもいつもより多く買っていたんだった!! 卵は日曜の特売で1パックゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/23 06:16
猛吹雪の中・・・
昨日、冬祭りに行って来ました。チビ助が行くのは生まれて初めて! 寒かった・・・・途中までは良かったんだけど、風と雪で寒くて寒くて「もう帰ろうよ〜〜(;O;)」と親は言ってるのに「いやっ!帰らない!」何故に君たちはそんなに元気なのか? 結局お子様ランチ食べに行こうと食べ物でつって帰ってきました。 写真はひたすら滑り台を滑り続けるチビ子の図 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 14:02
10年前
10年前の昨日、私はバスに乗っていた。当時まだ彼だった今の旦那さんの所に会いに行くために。 バレンタインも近いしチョコも用意してウキウキしながら、6時間のバスの旅。 ちょっと遅れて目的地について、バスを降りると迎えに来てるれた、旦那さんがすごく安心した様子で手を握ってくれた。「???」と思っていると、そう、同じ日私がバスに乗っている頃、あの『豊浜トンネル事故』が起きていたのだ。ニュース速報で『豊浜トンネルで崩落事故バスが埋まった』と聞いたけど、それがどこかも分からず、当時携帯も持っていなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 07:30
嘔吐下痢症
・・・・で倒れてました(^_^;ここ二日ほど・・・・ 一昨日の昼頃から「あれあれ??」って感じだったのに、帰ってきたらもうだめっ!昨日も急遽、仕事、お休み頂きました・・・・ 大分体調回復しましたがまだ7割・・・・明日仕事の試験があるのに・・・・いけるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/04 22:11
議員バッチ
土曜日に仕事関係の新年会があって、行ってきたんだけど、始めてみました。生国会議員! そんな人まで来てるとは思わなかった(でも全国的には全然有名ではない人(^_^; ここの選挙区なだけです)ちっちゃいおじさんいるな〜と思ったら、その人でビックリ!みんなで話しながら飲んでいたらわざわざお酒をつぎに、回ってきてくれた!すごい気さくな人で、「うわ〜〜〜議員バッチなんて始めてみました〜〜〜」と言ったらわざわざ外して見せてくれた(笑) ちなみに本物をなくすと始末書らしい(当たり前だよね(^_^;)国会議事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 06:15
雪中運動会
今日は保育園の雪中運動会。去年はメチャメチャ寒かった>*0*<(氷点下15℃の日・・・・) 初めてのことで軽〜いお買い物に出かける程度の服装で行って泣きをみたので今日は完全防備!しかし今日はおかげで雪は降っているモノの、それほど寒くなく、こんなに着込んでるの私だけ??と心配になるくらい(^_^; 一時間程度のモノなんだけど、今年から親が参加の競技もあると言うので長靴はいて行きましたよっ! 子どものソリでのリレーがあって、その後ソリに子どもを乗せて親が引く競技。そして雪に埋まった宝探しを子ども... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:24
ペンギン大行進
ちょっと前ですが、いってきました!冬の動物園♪冬は今年初めてです。天気はいいけどメチャメチャ寒いぞっ!(×_×)やっぱりメインは『ペンギンのお散歩』と言うことで楽しみに行くと、す・・・すごい人!!10分前位なのにもうスタート地点からずら〜〜〜っと並んでいる・・・・少し離れたところまで歩いて場所をキープ。しかし寒いわ。子供は何故こんなに元気?? 待っているとヨッチヨッチ、ペンギンがやってきた!きゃ〜〜〜っっ!かわいい〜〜〜(^o^)一匹持って帰りたい〜〜〜〜っ!キングペンギンなのでもっと大き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/23 05:53
仕事始め
昨日、仕事始めでした。今回はカレンダーが悪いっっ!休みが短すぎる〜〜〜 久々の仕事、でも全然仕事モードにならないんだな、これが(^_^; お客さんも少ないし、でもやることが山積みでイヤになっちゃう。 今年もぼちぼち頑張るか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 06:20
遅ればせながら
クリスマスに、旦那さんから頂いた、お花です♪オレンジ中心の明るいカラーがうれしかった(*^_^*)風邪ひいて寝込んでいるうちに、元気がなくなってしまって残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:13
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します 早速、今年は初売りに出かけてきました。お目当ての福袋を多数getして大満足(*^_^*)今年はあまりはずれはなかった!やるぜジャ○コ! 子供達はじいちゃんの家にお泊まりをして大興奮の一日・・・・チビ子は帰りの車で力尽きて寝てます。(チビ助はお昼寝をして体力温存したのでお風呂に入っておやすみしました) 年末ジャンボははずれたけれど(笑)今年はなかなかいい年明け。 去年よりいい年になりますように・・・・皆様が幸せでありますように(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 23:01
体調不良
ここ3日間しんどかったです。25日昼過ぎから頭痛がするのでイヤな予感はしていたんですが、26日、仕事をしていると午後から悪寒と節々の痛みが!帰ってきて熱を測ると38・5℃!それからぐんぐん熱は上がり39℃以上まで・・・・流石に27日は仕事も休み(忙しいのに申し訳ない・・・・)28日、這うように出勤、昨日も引きずっていたんだけど、今起きたら大分楽に。 急な発熱なのでインフルエンザかと思ったらどうやら違うらしい。ちょっとホッ(^o^) さてさて、仕事納めにこれから行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 06:27
おもちゃワールド
サンタさんがうちにもやってきました。 ・・・・がその前にじいちゃんサンタからもらったおもちゃ、旦那さんの方のじいちゃんからもプレゼントをもらい、知り合いからもキティちゃんのおもちゃをもらって、なんだかおもちゃだらけ・・・・ うちのサンタさんはこなくてもいいかも?と思うくらい。 だけどやっぱり眼が覚めてプレゼントが置いてあるのは特別みたい。 昨日は朝からハイテンションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 06:19
こえだちゃんの歴史
以前に書いたけど、うちでは私が遊んでいたこえだちゃんがあって、チビ子はそれで楽しいそうに遊んでいるんだけど、チビ子があまりにも不憫に感じたのか、じいちゃんサンタがクリスマスプレゼントに『木のおうち』を買ってくれた。 すごい!デラックスになってる!!でも私としては『懐かしい木のおうち』の方が良かった・・・(笑) チビ助はエレベーターの上から下に人形を落として遊んでます(^_^; こうして新旧こえだちゃんを並べてみました。最近のは目が大きくて細いのね、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 20:51
サンタクロース is coming to my house
さてさてクリスマスまでもう一週間を切ってしまった。 先日書いたように、プレゼントの買い出しに、休みの日に行けなかったので土曜日に保育所に預け行ってきました。チビ子のおもちゃは簡単なんだけど(これが欲しい!とはっきり言うし、用は私が欲しいものでいいのよね(^_^;)チビ助のおもちゃって難しい!男の子のママは一体どうしているの!? 戦隊モノは好きだけど今買ったって、2月には新番組はじまるし、トミカは誕生日に買ったし、プラレールを欲しそうにしているけど、片付けが大変&出すのもこっちがしなければいけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 06:17
アドベントカレンダー
旦那さんのお友達から素敵なプレゼントを頂いた。クリスマスまでカウントダウンの出来る『アドベントカレンダー』しかもロイズの♪チビ子は毎日あけるのを楽しみにしているし、出てきたチョコレートはおいしいし(笑)大人もうれしい(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 06:02
ホワイトバンド
↑は最近有名になってきているので、ご存じの方も多いかと思いますが、私も休日は着けてます。 (ホワイトバンドについて詳しくは http://hottokenai.jp/ こちら) 知らない人もそこそこいると思うけど、私の行ってる美容室の美容師さんが言ってたけど「何?それ?肩こり治るの?」とかいわれるらしい・・・・(笑)でも着けているとチビ子もチビ助も 「欲しい〜〜」「着ける〜〜」と言って人の手から勝手に外していくので、フェリシモで見つけた! 子供用ホワイトバンドとサイズが小さめの物! こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 06:17
忘年会
金曜日は職場の忘年会。疲れた〜〜唯一救いだったのは他の支店の方達と一緒だったので、楽しかったけど、うちのとこだけだったら、最悪〜〜〜 前に書いた、パートの人は人のことあからさまに無視してるし・・・・(^^ゞ子供ね。 チビ子達が調子悪かったので一足先に抜けようとしたら、上司が「あ、倫音さん」と言われそばに来たので、「はい?」と返事をしたら人の方をすっと抱いて((--)ム!)「今度はうちの支店だけでまたやろうね」とにこやかに言われた。むかつく&腹立つ〜〜〜絶対にイヤじゃ〜〜〜っ!そして何故に人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 06:13
風邪の季節
昨日は今年最後の平日休み。めいっぱい遊ぶぞ〜〜と思ったら、チビ子もチビ助も調子が悪くて結局看病に終わってしまった(__;) チビ助は前の日から中耳炎で休んでいたけど熱も下がったし〜と考えていたのに、チビ子が「お腹痛い・・・・」と言って布団から出てこなかったら「ちびしゅけもいかな〜〜〜いっっ(。>。<。)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 06:33
カラオケ〜
先日、チビ子・チビ助・私の妹・姪2人とカラオケに行って来ました。 「カラオケは防音になっているから、子供が騒いでも気にしなくて良いし、子供の好きな歌を歌えば喜ぶし一石二鳥よ〜〜」と叔母談。丁度子供3人体力をもてあまして(姪のうち一人は赤ちゃんなので除外)外で雪遊び、と言うほどでもなくどうしましょ??と言うことで行ってみました。 しかしチビ子は大きな音がキライ。車のエンジンを掛けただけでも「うるさ〜〜い」とわめくほど、お店に入って各部屋から漏れてくる音で固まっている。姪っ子(2歳)は人見知り&... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 22:58
『Destiny』
↑というユーミンの曲をご存じですか? 簡単に歌詞を要約すると、昔振られた人にいつかは綺麗になって見返してやろう!と思っていたのに偶然街で出会ったときにはその日に限って安いサンダルだった・・・・なんて歌なんですが、まさに今日、その歌詞を体験してしまいました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 20:32
ホワッツ!?
母のおじさん、と言う人からコップをもらった。「お孫さんにあげるよ」と言われて母がもらってきたそうだけど、こっ・・・この柄は・・・・今ではトンと見ない『ホワッツマイケル』!? いったいいつの時代の物ですか???おじさん・・・・あまりにも懐かしさに涙が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 06:20
つらいつらいお別れ
 昨日、元上司の娘さんの告別式に出席した。 会場にはいるとMr.childrenの曲がかかっていた。 生前彼女が好きだった曲ということだろうけど、聞けば聞くほど一段と彼女を思い出してしまった。 上司には焼香の時会釈した程度だけど、憔悴しきっていて奥さんもずっと泣いていて顔を見ることが 切なくなるほどだった。 自分より若い人のお葬式はこれが初めてだった。 色々なお葬式に出たけど、今回ほど胸が痛くなったのは無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 20:19
体が・・・・
 朝早く眼が覚めた。か・・・体がっ!揉みかえしでだるいっ(>_<) 昨日初めて上司が良いと教えてくれた整体に行ってみた。 万年肩こり&右足が季節の変わり目に痛むので今までもだるくなったら通っていたんだけど 今回行ったところは、何が良いかって『ウォーターローラーベッド』なるモノがある。 それが抜群に気持ちが良かった♪ たっぷんたっぷんしたウォーターベッドに寝て、スイッチが入るとボコボコ刺激が! 温泉に行ったときにある、ジェットバスのようでそれが全身をマッサージしてくれるので、思わず ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 06:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

倫音のひとりごと 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる