倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ子の部活

<<   作成日時 : 2013/06/26 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 お久しぶりです。
中学生になったチビ子、なんだか翻弄されて毎日を過ごしています。
部活動は色々迷った上にテニス部に入部したチビ子、毎日楽しく部活に
行ってます。

・・・・が、なんだか最近雲行きが怪しい・・・・
どうやら3年の先輩がチビ子に辛くあたっている様子。
目の前で「ウザイ」だの「キモイ」だのわざとわかるように言うらしいんです。
そういわれる原因は、多分、チビ子に彼氏ができたこと。
同じ学年の男の子が告白してくれて、つきあうことになったらしいのですが、
それだけならハッピー♪
でもそれが先輩の耳に入ったらしく、「生意気だ」と言うことに・・・・

付きあうっていったって中学生のこと、お互い「好き」ってなったらつきあっていると言うくらいの
かわいいもの。
デートすら行ってないのにねぇ・・・・

それを「○○(←彼の名前)にならもっとかわいい子がいるのになんであんな子とつきあっているの〜〜」って
目の前で言われるし、部活のことに関しても、ボールの数が違ったので謝ったら「ウザイ」と
言われるって・・・・・

誰しも通る道だけど、自分も通ってきたけど・・・・
娘がその立場だと、何もできない自分が本当にもどかしいです。
まぁ「3年の先輩だからあと少しでいなくなるから我慢するしかないよね」と言うくらいしか
できないんですが・・・・
でも2年の先輩でもなんかそういう空気の人もいるみたいで、
大好きなダンスも、その日は今まで途中で帰ってきていたけど
そうすることも許されない空気を感じるので、辞めると言ってるチビ子を見てたら
本当に切ないです。

まずは3年生が早く引退して、ちょっとでも良い方向に進みますように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どこにいっても、どういう世界に
入っても、いろいろあるんですね。
チビ子ちゃん 試練ですね。
でも、大なり小なり誰でも経験すること。
大丈夫、いつまでも続かないから・・・
チビ子ちゃんがこれだけは絶対に負けない
というものをひとつもっていれば大丈夫。
今は、後輩がいじめの対象というのも
寂しいけど、素敵な先輩も絶対にいるはず。
楽しいことを優先に考えてね。(*^-^*)
あこ
2013/06/28 14:49
私達の子供の頃にも似たような事がありましたよね。でもこれって普通?とも思えたりもしたのですが、誰でも通るでしょ? でも今はそうではない、簡単に事が済まない事の方が多いような気がしてなんだか変ですね。娘さんも我慢しないでなんとかうまく交わせるといいのですが・・・ 相手にするなって言うのも難しそう・・ なんとか頑張って欲しいな!娘ちゃん!!
mint
2013/06/28 20:00
あこさん>
ホントにそうですね。これからそういうことはいくらでもあると思うので、勉強と思って頑張ってもらわねば・・・・
でもチビ子の気持ちを最優先にして、できることを
考えたいと思います。
倫音
2013/07/05 06:20
mintさん>
なんだか今は色々複雑で私たちの時ともちょっと違う
感じがしますよね。
せっかく楽しんでやっているのに人間関係が原因って
一番悲しいですよね。
とりあえず今日で先輩も引退!!
どうなることやら・・・・
倫音
2013/07/05 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ子の部活 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる