倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ助、運動会2013

<<   作成日時 : 2013/05/28 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 運動会が無事終わりました。
今年からは運動会もチビ助一人!!
まずは恒例の場所取りのくじは・・・・・
去年のチビ子が2番というくじを引いてきたからそれ以上はないだろうと思っていたけど
なんと283番!!(゚Д゚;;)
全校生徒って300人前後だったよな〜〜〜(^_^;)
今年は席取りしなくて良いか、と思ったら妹のところが18番!!仕事で行けないので
代わりに行ってくれというので行ってきました。
そして今年も最前列をゲットしました!!

 そして当日!今年で一番のすごい快晴!!
雲一つないと言う言葉が比喩じゃないくらい。
お弁当作りも頑張りました!
画像


チビ子は最初、部活の試合で応援に行けないと言っていたのですが
1年生は見学のみなので家族の用事優先で良いよ、と言われたそうで
友達を合うの楽しみにやってきました。
だからほとんど応援席にいなかった・・・・・(^_^;)

 運動会が始まって、開会式。
「全校生徒297名が元気いっぱい頑張ります」
・・・・って(;゜〇゜)チビ助のくじ、悪すぎだろうと気がついた。
今300人いないんだ、うちの学校・・・・・

 4年生は出番が少ない上、徒競走もプログラム6番目・・・・ということで
児童席を見ていたら、みんな3番目くらいの競技から飽きてる(^_^;)
4年生、飽きるの早すぎ・・・・
今年は紅組のチビ助。姪っ子二人は白組。
チビ助、足は期待できないので(笑)運まかせの競技にかけるしかないのですが
今年は個人も団体も、運良くじゃんけんに勝ったり、選んだものが合ってたり良い感じ♪

 姪っ子のリンの競技で借り物競走があったので、色々ものを用意して待っていた大人達。
いざ出番で『帽子』のお題。
みんなが「リ〜〜〜ン」と叫んで帽子用意していたのに、私たちの場所を見失って
別の人から借りて走っていきました(^_^;)

 アンナの玉入れの時には「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲を踊ってから玉入れ!という競技。
児童席の4年生、退屈していたのかみんなでノリノリで踊っていました(笑)

団体競技の勝負は今回は紅が勝ったり白が勝ったり良い勝負!
去年は結構一方的に白ばかりだったもんな〜〜〜
そして最終的には紅組優勝!!!
久しぶりに勝った〜〜〜!!という運動会でした。
今回は今年一番の暑さ、で日焼け対策もばっちり!!
と思っていたけど、Gパンの上からもジリジリと焼けるような暑さ(〜Q〜;)で
家に帰ってみたら結構日に焼けていました。
チビ助もお疲れ様!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会、お疲れ様でした。応援する方も人数が少なくなってくると、自然に力も入りますね。全校生徒、減っている学校も多いみたいですね。 こちらは新興住宅地がどんどんできるのでマンモス学校が増えたり、既存の学校であたふたとクラスの部屋を増やしたり。これはこれで大変みたいですが。 お稲荷さんが美味しそう〜!今晩作ろうかしら?
mint
2013/05/28 11:06
mintさん>
ホント、チビ子が1年生の時には400人近くいたのに
100人も減です。
mintさんのお稲荷さん、おいしいでしょうね(^u^)
私も食べに行きたいです!
倫音
2013/06/03 06:13
運動会 お天気に恵まれてよかったです。

朝からお弁当作り 倫音さんもお疲れさまでした。
おいしそうね。 (*^-^*)
283番はびっくりしたけど、
18番でよかったわ。
チビ子ちゃんは運動会でお友達に
会うのが楽しみだったのね。
ノリのいい曲で、チビ助くんたち
4年生も元気になってよかったわ。
けっこう長いので、退屈するかもね。
忙しい1日はあっというまでしたね。
倫音さん チビ助くん
お疲れ様でした。 (*^-^*)
あこ
2013/06/04 16:11
あこさん>
ホント4年生のあきっぷりは見てて笑っちゃいました(^^)ダンスを1・2年生よりも頑張っていたのも(笑)
無事に終わって良かったです。
倫音
2013/06/09 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ助、運動会2013 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる