倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ子中学校入学!!

<<   作成日時 : 2013/04/12 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 早いもので、チビ子が無事中学校に入学して一週間経ちました。
制服にもだいぶ慣れて、楽しそうに通っている姿を見ると一安心♪

 入学式の日、なんと午前中、私に仕事の試験が入ってしまい、10:30〜11:50までの試験で
早く終われば会場から帰って良いとはいえ、練習問題だと結構ギリギリ・・・・
入学式は12:40までに中学校に入ってくれというスケジュール!!
試験会場から直行しないと間に合わないっっ!!
結局旦那にも仕事を休んでもらい、私は入学式のスーツを着て試験会場に行き(^_^;)
試験を受けて終わったらチビ子を連れた旦那の車に乗って中学校へGO!!という
計画を立てました。

 当日、試験会場に行くと、知り合いが二人いて「何でそんな格好!?」という顔で見ているので
「今日入学式なんですよ〜〜〜」と知らない人にもアピールするように(笑)お話ししてみました。
試験は11:40に終了、外にでるとちょうどチビ子と旦那が。
その車に乗って会場に向かおうとしたら、途中12時というのに私服を着て遊んでいるチビ子の
同級生を発見!!
にこやかに車のチビ子に手を振っているけど、君たちは入学式に行かないのか!?
一瞬私たちが日時を間違えたのかと思って思わず確認してしまいました(^_^;)(間違ってなかった)

 そして入学式会場に到着!!
・・・・と思ったら、送ってもらった旦那の車に私のスリッパが!!急いで電話するけど
運転中のため旦那はケータイに出ず・・・・ようやく繋がった5分後、スリッパを持って
戻ってきてもらいました(^_^;)
その間、チビ子は友達と「先に行っているね〜〜〜」と中学校の中に入ってしまった・・・・
薄情な娘め・・・・
そしてなんだって入学式からこうバタバタなのか・・・・先が思いやられるスタートだわ・・・・・

 無事スリッパを受け取り(笑)中にはいるとチビ子は3組。
担任の先生も初めて男の先生!!
クラスも半分くらいは同じ小学校の子かな??って感じです。
保育園の頃から一緒のやんちゃな男の子と、また同じクラスになってチビ子はがっかりの様子でしたが・・・・
親としては何でも聞ける人が一緒だと心強い♪

 式も滞りなく終わり、教室へ行って配布物の説明を子ども達が聞いている様子を親も見学・・・・
「これが終わったら学級懇談があってその後ジャージを配布します」と言われたので
残っていたら、入学式というのに半分くらいしか親が残らない・・・・
「???」と思っていたら学級懇談という名のクラス役員を決める会だった!!
知っている人は帰るのね・・・・・
幸いスムーズに決まって早く帰ることができました。

 ちなみにそんなバタバタな試験も無事合格(^^)
これからはじまるチビ子の中学校生活も楽しいものでありますように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんの中学ご入学、おめでとうございます。 早いな〜・・・もう中学生なんですね。 ウチの上の姪っ子も先週中学生になりました。息子も就職で三重に行ってしまうし、春は新しい生活、門出がたくさんありますね!
mint
2013/04/12 12:04
mintさん>
息子さんのご就職おめでとうございます。
離れるのは寂しいですね。
ホント新しいことがいっぱい、出会いもいっぱいですね♪
倫音
2013/04/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ子中学校入学!! 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる