倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ子・チビ助冬休みの作品

<<   作成日時 : 2013/01/20 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 冬休みも終わって短い三学期に突入しました。
今年はいつもより、早くに冬休みに入ってので終わるのも早かったので、
いつもよりのんびり構えていた二人・・・・
なんとか作品も完成しました。
チビ助は今年の夏休みに、チビ子は5年生の時夏・冬両方作品展に選ばれているので
今回はないだろうと(笑)思って好きなものを作ったらいいよ〜〜と言ったら、二人とも気楽に
今回は取りくんでいました。

まずはチビ子。
すっかり好きになったエコクラフトでカゴを編みました。
画像

一個にはお花のコサージュをつけて、一個は布で巾着にして
おしゃれに仕上げました。

 一方チビ助は最初、人工衛星、はやぶさについて調べて、その上はやぶさの模型をつくる!!
と張り切っていたのですが、調べる方はなかなか進まず、結局模型だけに(^_^;
画像

それでも本を見て、自分でペットボトルや紙粘土を駆使して作り上げたのはすごいな〜〜〜
と我が子ながら感心しました。

考えてみれば、これがチビ子の小学校最後の長い休み!!
自由研究もこれで最後さんだな〜〜と思うと感慨深いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子に必要な小物を入れられるちょうどいい籠ができあがりましたね〜! コサージュだの布巾着だの手の込んだ優れもの! そして息子さんも「はやぶさ」だなんて目の付け所が違いますね〜 (*^。^*)
mint
2013/01/20 21:33
わー!凄いですね!
これはクラスの中でも断トツに目引きますね(^^)♪
自分でこれだけやってのけるなんてすごすぎます。。
わたしも見習わなきゃです。笑
こけーこ
2013/01/20 23:11
はじめまして。あらまあ〜上手ね
(^O^)
素晴らしい作品ですね
女の子は実用的な工作ね
男の子ってやっぱり自己満の観賞(見せて自慢)する工作する本能みたいね
うちはタイムカプセル入れて成人式に渡しますよ
お邪魔しました。気持玉置いてゆきますね
〜NORINKO〜
2013/01/21 14:05
mintさん>
ありがとうございます(^^)
巾着の着いたタイプのカゴ、本に載っていたのですが、
本当は中布の巾着も作って、二重構造なのに、
手を抜いてます(^_^;がなんとか形になってます。
倫音
2013/01/25 06:02
こけーこちゃん>
チビ助の工作は材料用意したら自分で考えて
黙々と作っていったのでビックリ!!
多少アドバイスはしたけど、設計図もなしに
よく作ったな〜と感心してるよ。
倫音
2013/01/25 06:03
〜NORINKO〜さん>
はじめまして(^^)いらっしゃいませ!!
ホント、男女の違いがよく出てますよね。
タイムカプセル素敵ですね!!
うちも用意してみようかな〜〜
また是非いらしてください(^^)
倫音
2013/01/25 06:05
チビ子ちゃんもチビ助くんも上手ですね。
手先の器用なところは、倫音さんに
似てるのね。
チビ子ちゃんも小学校最後の休みですか。
4月からチビ子さんと呼ばないと・・・
(*^-^*)
あこ
2013/01/27 23:52
冬休みまで作品作るの大変だね〜。
うちは、夏休みさえ特に自由研究とかなくて、
楽だけど何か物足りないような…いや、やっぱなくていいかな(笑)
チビ子ちゃん上手!お花つけたのもかわいいね〜꒰⁎ゝᴗ⁍̴⃛⁎꒱
はやぶさもよくできてる〜。
子供の発想ってすごいよね。
かほまる
2013/01/29 11:21
あこさん>
チビ助のはやぶさは見事冬休み作品展に
選ばれました!!
そうなんです、もうう中学生・・・・
今は準備でバタバタです。
チビ子も改名しなきゃ(笑)
倫音
2013/02/08 05:47
かほまるちゃん>
あったらあったで親も協力せねばなので
やっぱりない方が楽かも!?
夏休みでも自由研究ないって確かに寂しいかも。
子どもの作品見る乗って楽しいよね♪
倫音
2013/02/08 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ子・チビ助冬休みの作品 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる