倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ子、最後の学芸会

<<   作成日時 : 2012/10/02 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 先日無事に終わりました、学芸会!!
なんと!チビ子は小学校生活最後なんですよね〜〜〜っっ!

 今回はチビ子6年生を筆頭に、チビ助3年、姪っ子のリン4年生、アンナ1年生・・・・と
みんなの演目を見ると、一日学校にいることになりました(^_^;

 まずチビ助、チビ助達は器楽演奏。
みんなで「マルマルモリモリ」を踊ってスタート!!
画像

みんなで文字を書いた紙もちゃんとそろって出せていて「ああ、成長したな〜〜」って
ラピュタの『君をのせて』をチビ助は鍵盤ハーモニカでしたが、リコーダーや鉄琴、みんなで
演奏したのを聞いたときは「こんな曲を演奏できるようななったんだな〜〜」って感心しました。
ちなみにチビ子はアナウンス係で、ちょうどチビ助達の3年生の時にアナウンスを!
チビ子もチビ助も、もちろん親の私たちも嬉しかったです。

 そしてチビ子。
毎年ここの6年生はミュージカルをやっていたので今年もそうかと思ったら、今年は方針変更!
普通の舞台劇でした。
『昔話のカンヅメ』という劇で、いろんなお話の登場人物が出てきて、
織り姫と彦星のラブラブな所を金太郎がひやかしたっり、一匹の犬を桃太郎と花咲じいさんで取り合ったり・・・・
と説明も難しいのですが(^_^;
そんな中チビ子の役は昔話というのに「宇宙探検隊」の役(笑)
画像

ちょうど顔が光ってしまった(^_^;
髪の長いのがチビ子。
劇もテンポ良く進んで、みんな成長したな〜〜〜としみじみ・・・
結構難しいお話なのに、ちゃんと表現できていました。
みんなの成長した様子を見ているとなんかじ〜〜ん。

劇が終わって、6年生の最後の言葉。
『スマイルアゲイン』という曲をみんなで歌い始めると目頭を押さえるお母さん続出!
私もじ〜ん(T_T)
児童会会長の子が曲の間奏で「今日はありがとうございました。僕たち6年生は最後の学芸会です」と
挨拶を始めると、お母さん達が泣くのをこらえている様子がうかがえます。
私もなんとかこらえましたが・・・・
卒業式まで泣くのはとっておくことにしました。

ホント、チビ子の小学校の行事もこれで最後!!
まずは二人ともお疲れ様(^^)
そしてチビ子、がんばったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも昨日の体育祭で
行事はもうなくなっちゃいました(;;)
すてきな学芸会だったみたいですね!!
絶対感動しますね(笑)
こけーこ
2012/10/07 11:36
チビ子ちゃん 
小学校最後の学芸会ですか。
早いですね。
チビ助くんが3年生というのも
びっくり!!
一生懸命演じてるのをみると、
ホント じ〜んときますね。
よ〜〜くわかります。
チビ子ちゃん チビ助くん
頑張りましたね。
お疲れ様。ヾ(@^▽^@)ノ

来年は、中学校のチビ子ちゃん
楽しみですね。 (* ̄∇ ̄*)
あこ
2012/10/07 16:38
もうすっかりお姉ちゃんになっていて「チビ子」ちゃんなんて呼べなくなってきましたね。 もう少しで卒業ですか?早いですね〜! 子供の成長で自分の年を実感しちゃいますけど・・ ^_^;
mint
2012/10/09 16:39
もう卒業かぁ・・・。早いなぁ。
うちも来月は保育園最後のお遊戯会です。
今年の劇は一休さんです。
もきゅり
2012/10/14 21:36
こけーこちゃん>
ホント学校行事が一つ終わるたびに「はぁ・・・」
って感じだよ〜〜
こけーこちゃんもだよね。
あとは卒業式だ・・・・(/_;)
倫音
2012/10/15 20:51
あこさん>
そうなんですよ、台詞を言う子供達にじ〜〜ん(T_T)
演技する子供達にじ〜〜〜ん(:_;)
合唱を聴いてじ〜〜ん(/_;)
何を見ても泣けてきました。
倫音
2012/10/16 21:32
mintさん>
ホント子供の成長は嬉しいですが、自分の成長は(^_^;
チビ子も私の背を抜かしそうになっているので
そろそろ改名が必要かも(笑)
倫音
2012/10/16 21:35
もきゅりちゃん>
早いものだ〜〜〜
今度は中学入学で頭を悩ませそう・・・・
ちなみに一休さんと、将軍様を新右ヱ門さん以外に
何の役が!?
倫音
2012/10/16 21:38
うちのこはさよちゃんの役をやりますよ。
他には桔梗屋さんと娘のやよいさんと小僧たちがいるようですが、セリフを聞いても話がごちゃまぜで、どの話をやるのかよくわかりません・・・。
もきゅり
2012/10/23 23:29
もきゅりちゃん>
さよちゃんもいるんだ♪
桔梗屋さんも(笑)
有名な「このはしわたるべからず」とか
屏風の虎をだせとかそういう話じゃないのね(^_^;
倫音
2012/10/24 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ子、最後の学芸会 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる