倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ助の帽子

<<   作成日時 : 2010/12/23 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

 ホントに12月に入ってから仕事が忙しい・・・・
皆様の所に遊びに行けなくてすみません。
更新も滞っていますが、たまにちゃんと更新してますので遊びに来て下さい<(_ _)>

 のっけから謝罪ですが、チビ助の帽子を作ったのはもう4年前。
保育園の間活躍しましたバナナちゃん帽子。
流石に小学生になったからには新しい帽子をと思い、作りました。
画像

バナナちゃん帽子もそうだけど、何故にこういう色の混ざったハデハデ〜〜なのが好きなのか・・・・
理解に苦しむチビ助のセンス・・・・(__;)
でも思ったよりかわいくできてしかも見た目が暖かそう(笑)
本当は去年やろうと思ってチビ助に毛糸を選ばせていたのですが、時間がなくて
その毛糸を使って作り始めると「何??その毛糸??」

チビ助自分で選んだことをすっかり忘れている・・・・( ゚д゚)

「チビ助の帽子だよ〜〜この毛糸が良いって行って去年買ったでしょ??」というと
「・・・・そうだっけ??」
この毛糸が不服ですか??
「違うのにするかい??」
「う〜〜〜ん、それでいい!」

・・・・なんだか上から目線ですね・・・・(`へ´)

そんなこんなでできあがった帽子。
2学期中に一回だけスキー授業もあって早速活躍しました。

さあ、明日で2学期も終わり!!
どんな通知票を持って帰ってくるのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チビ助の帽子、第3弾
 授業でもスキーのシーズン、先日もゲレンデまで授業に行ってきた二人。 去年の終わりに、スキーの道具の準備をしていたとき、チビ助の帽子は2年前に編んだものがまだかぶれるし、スキーウエアも赤だし 今年は大丈夫〜〜って思っていたらチビ助が 「あのね、この帽子かぶったらね、友達がね『オレンジミカンさ〜〜ん』って馬鹿にするの・・・・」って 悲しそうに言ってきました。 オレンジミカンさん・・・・(^_^;)いかにも小学生らしい悪口・・・・ しかもどっちもミカンだし(笑) そういうので新し... ...続きを見る
倫音のひとりごと
2013/02/08 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子、あったかそうで、かわいくていいですね〜!自分も冬になるとなぜか編み物にはまります。仕事に趣味にお出かけに毎日時間が48時間欲しいと思っている自分ですが、うまくやりくりしながら楽しんでいます。娘用のかたっぽだけになってる編みかけの靴下もやっと明日もう片方に手を付けられそうです。
mint
2010/12/23 22:14
師走ですもの!忙しいですよね。
寝るのもままならないのに、子どもを持つと昼間はしっかり家事や子供と遊びに付き合っている自分が信じられないです(^^)
さらにこんな帽子を作るなんて〜。ちょっとがんばらなくちゃ☆自分に火がつきました。ありがとうございます♪
ほよん
2010/12/24 05:35
mintさん>
ありがとうございます〜(^^)
確かに冬になるとやりたくなります。
靴下も編んでみたいんですよね〜
もう遅いけどツリーに小さいの飾ったらかわいいだろうな〜と毎年思ってます。
倫音
2010/12/25 16:19
ほよんさん>
ほよんさんも忙しいのにいっつも綺麗なお花を
育てているのがすごいと思います!!
帽子は仕事の休憩時間にやるんです(^^)
ホント、しっかり(かどうかは不明ですが)家事や
子供との時間も作って楽しみましょうね〜〜
倫音
2010/12/25 16:20
子供の好みは、ころころ変りますよね。
(* ̄∇ ̄*)
帽子 かわいいですね。
今のうちです。
そのうち、他の人にもらう帽子のほうが
大事になるみたいです。 (* ̄∇ ̄*)
あこ
2010/12/27 13:15
今年最後の休みです。たぶん、今年最後のブログになると思います。今年も仲良くしてくれてありがとう。おいらの一番長い、ブログの友達に感謝してます。来年もよろしくね。
けい
2010/12/27 15:26
帽子かわいい!
子供は派手な色もありだよね〜
私も、今のうち。。と思ってめいちんに派手な色を着せたりしてるわ。。^^
大人になるとなかなかね^^;
あー私も、やりたいこといっぱいあるのに、時間がないわ〜。
かほまる
2010/12/28 13:04
あこさん>
他人に貰う帽子・・・・
はっ( ゚д゚)彼女とかにマフラー貰ってきたら
どうしよう・・・
ママの手作り喜んでくれるうちが花ですね。
倫音
2010/12/29 06:16
けいさん>
今頃、連日の残業で大変なことと思います。
こちらこそ今年もありがとうでした(^^)
来年もよろしく!
倫音
2010/12/29 06:17
かほまるちゃん>
ありがとう〜〜
ホント今のうちなのかもね。
大人になったらなかなか着られないのってあるよね。
私もやりたいことはいっぱいなのに時間がない〜〜
倫音
2010/12/29 06:17
同じ時間に起きてて ちょっと嬉しい(笑)
リアルタイムコメントです〜
編み物できることが 尊敬です〜
暖かそうなニット帽^^
愛情いっぱい感じます。
ホント・・・やりたいこと一杯だけど
今年はホントバタバタ。。。。
今日は大掃除がんばります。。。。
naomi
2010/12/30 06:31
naomiさん>
早起きしてパソコン♪分かります!
普段はゆっくり出来ないですものね(^o^)
ホントやりたいことはいっぱいですね〜〜

良いお年を〜〜
倫音
2010/12/31 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ助の帽子 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる