倫音のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ助の帽子

<<   作成日時 : 2006/11/13 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

寒いです。とうとう初雪が降ってしまいました。
急いで作らねばっっ!!とこの休みで頑張りました、チビ助の帽子。
画像

色んな色の混ざった面白い毛糸を見つけたので、試しに使ってみるとなかなか素敵。
チビ子のとは全く違う形にして、遊ばせてもらいました。
そしてチビ子はリボン!というリクエストがありましたがチビ助に
「帽子に何付けたい?」と聞くと「う〜〜んとね、スイカ!!」
ス・・・・スイカ??毛糸の帽子にスイカのアップリケ!?なんて斬新なアイデア(^_^;
でもちょっとスイカ模様の帽子で雪遊びというのも・・・・ねえ・・・・
「・・・・スイカは夏のものだから、他には?」と聞くと「バナナ!!」
・・・・単に食べたいだけでは??チビ助くん・・・・
すっかりチビ助は心で「バナナのアップリケ!!」と決めたようで、編んでる間も
「バナナの帽子まだ??」と聞いてきた。
毛糸の帽子に南国の果物というのも斬新でいいか(^_^;と思いフェルトで作成。
せっかくだから顔を付けてみました。
画像

そして完成!気むずかしいチビ助も気に入ってくれてホッとしてます。
雪も降ったし活躍の場はもうすぐっ!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チビ助語録
すっかり雪景色になりました〜〜〜 子供達は保育所でも外で遊ぶことも出てきたので先日のチビ助帽子を 昨日初めて保育所にかぶっていきました。 すると保育士さん達に大受け!! 「チビ助くんどうしたの??かわいいね〜〜」という一人の先生の声を聞いて 玄関に3〜4人先生が集まってきました。 「お母さん作ったんですか??すごいですねっ!」「はいそうなんですf^^*)」と 朝からちょっと賞賛(おせじ)を頂き気分よく仕事へ〜〜 ...続きを見る
倫音のひとりごと
2006/12/01 06:33
チビ助の帽子
 ホントに12月に入ってから仕事が忙しい・・・・ 皆様の所に遊びに行けなくてすみません。 更新も滞っていますが、たまにちゃんと更新してますので遊びに来て下さい ...続きを見る
倫音のひとりごと
2010/12/23 17:20
チビ助の帽子、第3弾
 授業でもスキーのシーズン、先日もゲレンデまで授業に行ってきた二人。 去年の終わりに、スキーの道具の準備をしていたとき、チビ助の帽子は2年前に編んだものがまだかぶれるし、スキーウエアも赤だし 今年は大丈夫〜〜って思っていたらチビ助が 「あのね、この帽子かぶったらね、友達がね『オレンジミカンさ〜〜ん』って馬鹿にするの・・・・」って 悲しそうに言ってきました。 オレンジミカンさん・・・・(^_^;)いかにも小学生らしい悪口・・・・ しかもどっちもミカンだし(笑) そういうので新し... ...続きを見る
倫音のひとりごと
2013/02/08 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお休みにすばらしい!(^^)
色が混じった糸で編むだけでもかわいいですね♪
ポイントも一手間かけたって感じでいいです。
私も編もうかなと思ってしまいました。
ほよん
2006/11/13 12:19
お勤めされてる方がいろいろ作ってるのを拝見すると、
のんきにしている私も何か作らなきゃって思います。
バナナ!
たしかに食べたかったのかもね!
もったいないかあさん
URL
2006/11/13 20:30
ほよんさん>
この週末はチビ子・チビ助共に体調がすっきりしなくて
すっと家にいたので、出来ました。
大分、二人で勝手に遊んでくれるのでそう言うことも出来るように!
うれしいっ!編み針にも注意しなくてもよくなったし(^^)
こういう毛糸初めて使ってみましたが、何もしてないのに凝った作りに
見えるのでよかったな〜と(笑)
倫音
2006/11/14 06:09
もったいないかあさん>
いやもう単にこういう事でストレス発散してますから(笑)
ずっと毎年作ろう作ろうと思ってて出来ずにいて、今年やっと
作ることができて満足してます。
最初「スイカ!」をリクエストされた時は固まりました(^_^;
まあ、面白いかもしれませんが、知らない人が見たら私のセンスが
疑われるのでは??(笑)
倫音
2006/11/14 06:12
そっちはもう雪ですか…
そろそろスタッドレス
準備しないといけないなぁ…
bluetrain-twexp
2006/11/14 06:26
もうすっかり寒いですよね><
暖かそうな帽子、かわいいです♪ 
次は私の分もよろしく〜(笑)
銀行強盗がかぶりそうな、覆面タイプがいいです(笑)
顔面、凍りそうだから(笑)
かおちん
2006/11/14 10:03
初雪の季節なのね〜。
12月に北海道に行くときにはもう雪が積もっているのかしら。。。
旦那が滑らないように気をつけなくっちゃo(^-^)o

倫音ちゃんっていつもすごいなぁって思うのが、いろいろな物を手作りすることもだけど、センスが良い事!
あとWMで忙しいだろうと思うけど、いろいろな物を作れる時間の使い方!
見習いたいものです。
あきら
2006/11/14 19:15
とうとう降ったんですね〜こっちはまだアラレ止まりです。
チビ助くん、斬新すぎ★食べたいものがついた帽子…いいじゃーないですか(笑)私も早く作ろっと…。
子供たちを気にしなくても作れるようになったってのは大きいですね。
一気に作れますもんねー。
かほまる
2006/11/14 22:25
bluetrain-twexpさん>
こちらは車もスタッドレスに履き替えて準備万端です!
起きたら雪が積もってないかチェックが必要な時期です(^_^;
寒いですよ〜
倫音
2006/11/15 05:48
かおちんさん>
わ〜お久しぶりです!
ありましたありました!!昔よく男の子がかぶってた(笑)
覆面みたいな帽子、今も売っているのでしょうか??
ホントに外歩くと顔が凍りますよね・・・・
倫音
2006/11/15 05:50
あきらちゃん>
今年は遅いくらいだけど、12月には積もっているかな??
旦那さんケガに気を付けて〜〜(笑)
こっち来るならボクちゃんに冬用のつなぎ用意しなくちゃね!

センスなんて全然良くないよ〜〜お恥ずかしい・・・
こういう事で発散しないとやってられないっ!と言うのが本音。
趣味の時間がなきゃね♪
忙しい時ほど、よけいなこと(ミシンかけたりとか)してしまうよ(^_^;
倫音
2006/11/15 05:54
かほまるさん>
降りましたよ〜〜まだ積もっていないですが、降っては溶けて・・・で
いっそのこと積もった方が楽かも・・・・
子供が小さいと編み針が危険!!何故か針に向かって来る〜〜
ゆっくりできない〜〜とバタバタでしたが
「チビ子の帽子今作ってるからね!」と言えばおとなしく勝手に
遊んでくれるようになったのはホントに大きいですね。
倫音
2006/11/15 05:58
タンタンが、ネットで初雪とか急いで
ネットで初雪とか、休みなどねばっっ
ネットで寒いです初雪とかをチビしたはずだったの。
BlogPetのタンタン
URL
2006/11/15 17:00
だんだんタンタンが意味不明の言葉を覚えていく(^_^;
倫音
2006/11/15 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チビ助の帽子 倫音のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる